スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

かかと。
だんだん寒くなってきて、厚手の靴下が恋しくなってきました。

以前は仕事柄一年中スカートをはいていたこともあり、ストッキングが欠かせなくて、一ヶ月にいったいいくらストッキングにお金を払っていたのだろうか?と思うとかなりもったいない気がしてます。

同僚の中には、ガサガサでストッキングがすぐ伝線・・って言っていたなぁ。
と、いかにも過去のことのようですが、今の私もそんな感じ。

かかとが、がさがさ。
栄養不足か??と思っていたのですが、先日テレビ番組で水虫に悩む女性のことを放送していました。

そこで、衝撃を受けたんです。

かかとのがさがさって、水虫のことがあるそうなんです。

えぇ??って思っていましたが、何日も集中的にひび割れ予防の軟膏を塗って、かかとだけの靴下みたいなのを履いても、どうしてもかさかさがなくならなくて、とうとう観念して、水虫の薬を塗ってみました。

その薬、以前爪水虫になったか??と思い、検査してもらった後、水虫ではなかったけれど、仕事がらいつ感染するかもわからないからということで、貰っていた軟膏でした。


効いた・・ってことは、やっぱ水虫だったの?
それとも、何日もがんばってぬりぬりしたひび割れ用の軟膏が効いたの??


まぁ、とりあえずきれいになったので、しばらく塗ってから完全に収まるのを待ちます。


かかとのガサガサが気になる方は、皮膚科の受診をお勧めします。


あまり綺麗な話題でなくでごめんなさい。

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
NoTitle
こんばんわ♪
ブログへのコメントありがとうございます。
自己流の水虫対策(なっていませんが^^)
は、つねに足を乾燥させておくことです。
あとは足裏を指の間を丁寧に洗うことですかね?
都会から離れ、田舎に居れば
気がついたときにはに水虫はいないかも知れないです^^!
2010/12/08 20:11 | URL | edit posted by どまそら
Re: NoTitle
コメント、ありがとうございます。

結局、水虫ではありませんでした(*^_^*)ほっとしてます。
仕事柄(介護士)入浴介助でもらってしまう職員もいるので、もしや私も・・と不安でしたが、先日じんましんの治療で皮膚科へ行ったとき、調べてもらいましたがマイナスでした。
よかった~~♪
でもカサカサしているので、お手入れは続けていきます。
(水虫の薬は付けなくてよいらしいです)

2010/12/08 20:29 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/150-79e3361b
trackback
 
