スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

冬支度
なんと、ショックなことに・・・
ラベンダー(おかむらさき)は全滅してました。

そう・・、してました。なんです。
ほったらかし状態で、ほぼ無法地帯と化していた畑で無残にも枯れ枯れに

知らないうちにいつのまにか夫に植え替えられたあと、水もやってもらえてなくて、(自分がすればよかった)っていうか、植えかえられる前に見た時はあつさにも負けず健気に育っていたのですが、暑い時になぜに植え替えを??

まぁ、しょうがないのですが、ラベンダー師匠になんと言えばよいのだろうか?
ごめんなさい・・。せっかくご心配いただいたのに。無駄にしてしまいました。

今度は、自分が管理しやすいところに植えなくては!!
あぁ、反省。




さて、気を取り直して、冬準備にはいって行かなくては!
薪割りという仕事が今日私に課せられたお仕事です。

薪割り

裏山から切り出してきたクヌギです。
これを今日は割ります。
といっても、薪割り機にお仕事してもらうのですが、まぁ、退屈なお仕事です。
でもこれをしておかないと、ストーブの中で完全燃焼してくれないから、寒がりの私は頑張ってやりますよ!

薪割りをしたら、こ~んな具合に積んで行きます。
薪
これは昨シーズン積んだものなので、ぼちぼち乾燥が進んでます。


さて、さっそくお仕事してきましょう。
庭には秋の花が真っ盛り♪
アメジストセージ

肌寒いので暖かくして作業します。

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

comment
すっごくマイナスイオンが多そうなご自宅なんですねぇ
自宅で癒されるって羨ましいですw
でも、憎いあんちくしょう(笑)は嫌だなwwww

うちも洗濯物を入れるときには気をつけないと。。。
先日、寝るときに襟元がチクチクするので
何気なく触ったら。。。。

やつが!!!

とにかく気の抜けない季節ですねwwww
2010/10/26 11:30 | URL | edit posted by makimaki
makimaki さんへ
マイナスイオンだらけです~~~。って家の中じゃなくて周りは山ばっかり・・・。
雑木だらけになった裏山をどうにかしないといけないんです。
結構重労働ですが、きもちいい汗をかきながら頑張ってますよ(^_-)-☆


にっくきアイツ!!白いものが好きみたいですよ。
タオルの間にはいったりしてます。
あの臭いだけはいただけませんねv-12
2010/10/26 18:52 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/148-be8fa0bc
trackback
 
