スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

電気料金・・値上げ?
さっき、ニュースで値上げするって聞いた。
すっごい上げ幅じゃないけど、来月も上がるみたい。

給料は上がらないどころか下がってるのに、物価が上がっていく・・。
安売りを掲げても、どこかでひずみが生まれてるはずだし。

今の日本って、貧富の差がすごくあるみたい。
気づいてないだけなんよね。

無駄を省いていかなきゃ自己防衛はできないね。



我が家は、数年前からオール電化。
エコキュートなるものを導入したので、お湯ももちろん電気。

5月の電気料金は9000円台。
冬場は20000円前後。

導入にはかなりのお金がかかってるけど、いろんなことをトータルで考えたらたぶん正解だったかな。

灯油を買いに行く手間も、重いものを下げるのもなくなってかなり楽。
もちろん、ファンヒーターも使ってないから、余計な電気も使ってない。


ワタシ、子供のころから思っていたんだけど・・。
電気のない生活はデキナイ。

だって、洗濯機がなかったらできないじゃん!!
川に行って洗濯も、ムリだし。

昔の人はすごいなぁ・・。
ってつくづく思う私です。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

comment
値上げですか(><)
うちもオール電化で5人家族だから電気代は同じぐらいです(ファンヒーター使ってるからもっと多いか)

冬場は神経が尖る事があります
2万円超えるとシンドイもん

それにしても雨が良く降ります(今、豪雨)
このエネルギーを何かに使えない物か??
2010/07/03 11:27 | URL | edit posted by ヨッピ
ヨッピさんへ
値上げ・・悲しいよね。
でも、おととしに灯油がものすごく値上がりしたときは、電化にしていて正解だったと思ったよ。
あのまま灯油を使っていたら・・。
見えないものだから、お金を払うのが嫌だよね。

節約節約!!
2010/07/03 17:11 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/109-88e3bb4d
trackback
 
