スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

久々の更新・・
先日・・・
ラベンダー師匠から、今年のラベンダーの花をいただき、その幸せのおすそわけを数名の方へ・・。

でも、やっぱり自分が一番欲張りだから、ドライにして寝室へ置く予定です。

お礼を兼ねて、お師匠様へ質問・・。
我が家のラベンダー園は、只今草ぼうぼう。
つくしの親分(スギナ)がめっちゃ頑張ってます。どうしましょう?

お師匠さまは、なるほど・・の回答をくださったので、とりあえず実践。




なのに・・。


がんばったんだけど・・。


ラベンダー畑はなんとか解決したけれど・・。


私の足と顔には・・・。
虫刺され。


今日は仕事だったけれど、痒くて・・そして腫れてしまって、大変でした。




教訓!!

草取りは、早起きしてからやりましょう。


薬局へ行って、ちょっと強力な虫刺されの薬を買いました・・涙。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(4)    trackback(0)

comment
NoTitle
私も昨日の朝、家の裏の草ちゃんを抜いてたらめっちゃ蚊に刺されたトコです。。。
何だかかゆいな~と思いつつ、さほど気にせず、部屋に入って見ると・・・ひぃ~7箇所!!!数センチ差で。。。たかだか15分で・・・
あたしの教訓、まずは蚊取り線香焚きまくれ!!!
お子ちゃんはパパとお部屋の中、あぁヨカッタ・・・
早朝は蚊って出ないんでしょか??
これからの季節、我が家は蚊が多い地帯なのか、道路から家に入るだけで、刺されます(-"-)
幼稚園の送り迎えが~(>_<)
2010/06/26 07:07 | URL | edit posted by asamin(39%Cherry)
asamiちゃんへ
これからの季節、虫が気になるね。
痒いのは我慢できないからつらいのよ~~。
 
どうにか、腫れは引いたけど、痒くて痒くて・・。
2010/06/26 21:25 | URL | edit posted by はりこ
NoTitle
お疲れ様です。

早朝でも虫はいますよ。先日おっさんが5時に来たときも

まとわりついてきました。風があれば少ないみたいです。

虫除けスプレーが早いですかね。

お孫さん誕生おめでとうございます。早くもシッカリされた

お顔立ちです。カワイイですよね。

何物にも変えがたい幸せをごちそうさまでした。
2010/06/27 02:54 | URL | edit posted by 101
101さんへ
ご無沙汰してます。
やはり、虫よけスプレーですね。
まだ、刺されたあとがかゆいです・・。


孫っち。めっちゃかわゆいです。
でも、上の子がパパの小さい頃にそっくりなので、おかしくてv-205

また遊びにいらしてくださいね。
2010/06/28 08:07 | URL | edit posted by はりこ
comment posting














 

trackback URL
http://ropero7.blog72.fc2.com/tb.php/107-4aade318
trackback
 
