Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

写真
最近老眼がひどくなってきて、一眼レフでの撮影もiPhoneでの撮影もかなり苦労してます・・・。
皆さん、どうされているんでしょう?

iPhoneのときなんか何枚もとっていないとピントずれで綺麗なのが殆ど無いのです。
う~~ん。
メガネをかけるほどじゃないかなって思っていたけど、そろそろ携帯とともにいつも肌身離さずにいないといけなくなりそうです。

久々の我が家のお姫様。
昨年秋以降、全く発情しないのでまだママにはなれそうにありません・・。
柚姫
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

真っ盛り
梅雨真っ盛り。
水不足が心配されたけど、もう大丈夫なんじゃないかしら??

半夏生

半夏生ってご存知?
葉っぱが白くて、池の畔に生えている様子はなんだか女性っぽい植物です。

先日お世話になったお寺の境内に生えてます。

そのお寺は、あじさい寺としても有名なのですが、住職が周りの休耕田に沢山のアジサイをまた植えていっておられます。
数年後はとても素敵な庭園が広がりそうです。

心穏やかに仏様に手を合わせた後、しっとりと梅雨の中を歩くのもいいかも。
(私は似合いそうにありませんけど・・)


さて、腰痛に悩まされ続けている私。
昨夜のクローズアップ現代の腰痛特集。
腰痛は精神的要因が多いそうです。
実はちょっと前に本屋さんで呼んだ腰痛関係の本に書いてあったのを見ていて、とても気になっていたのです。

精神的要因・・・。
当てはまるかも。
さて、どうやってそれを取り除こうか。
ソッチのほうが問題だわ。

まずは真剣に体重を落としましょう。と、思ってるけどどうなるか??
ぼちぼち行きましょうかね。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
