Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

無垢材って!


とあるお部屋の画像。
(^_−)−☆

壁と天井には珪藻土。
床は杉の無垢材。

暖かくて、気持ちのよい部屋になりました。
暖房を入れたら、ほんわりと暖まります。
床に座っても、冷やっとしないんです。
ゆったりとコーヒーを飲んでみようかな?
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(4)    trackback(0)

寒くなってきました。
「なんだか今年は寒いね」って会話が多い。
スタッドレスタイヤに替えてて良かったって思ったり。

整骨院で矯正してもらいながら、今年の冬もひどい風邪をひかないように、手洗いしたり、うがいしたり。
だんだん寒いのが苦手になってきて、暖かい肌着をきて、スパッツはいて。



ポカポカっていうより、ほわぁぁんって感じのストーブで今夜も暖まりながら眠りにつきます。
せっせと薪、作らなきゃね。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

冷え込む朝に♪
スッキリと晴れた空。我が家の裏山も雪景色。綺麗です。



でも家の前はまだ日が当たっていなくて、ベニカナメの木にはこんもりと雪。寒いです。


昨日は餅つきの会。
10家族&お一人様参加などで総勢30名の賑やかな一日でした。


大雪の天気予報でかなり気をもんだのですが、途中チラチラとする程度で絶好のもちつき日和(?)
前をゆく人たちも、「何事ぞ??」って感じでした。
途中、近所のおじさんがやってきたので、お餅をおすそわけ。

石臼でついた出来立てのお餅。最高でしたよ。

世羅もん。メンバー達!!お疲れ様。そしてありがとう。
また、楽しいことして行きましょう。

一般参加も徐々に募っていきます。さ、ガンバ♪
Posted by はりこ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

流行に敏感??
ハンドメイドネタでも自然ネタでもないけど。
三次市内の学校でインフルエンザの集団感染があったようです。
おまけにノロウイルスも流行の兆し。

なんと、ウイルス感染に敏感になったことか・・。

三男が1歳の頃一緒にインフルエンザに感染した私。40℃近くの発熱でかなりダウンしましたが、二度とかかりたくないのでそれ以降毎年予防注射は打ってます。

そして数年前、老健施設に勤務の時に、ノロウイルスの流行。
お陰で私はかかりませんでしたが、いろいろと感染予防についてお勉強させていただきました。


とにかくみなさん!!
手洗いデス。

どうこう言ったって、手からの感染が一番こわい。
かかっている人はもちろん、人ごみに入るときはマスクも有効です。

手を洗いましょう。
うがいをしましょう。
って子供の頃から親や先生から言われましたよね。

元気に冬を乗り越えましょうよ!!

今夜も冷えますね。
明日に備えてゆっくり休みます。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

寒いっ!!
天気予報・・外れてくれればいいのにって思うことしばしば。
空気は冷たくても、おひさまさえ出てれば南向きの我が家は、温かいのに。
と言っても、日照時間は短いのだ。ガックシ。

外犬の我が家の姫様の冬用の小屋の準備もまだしてない。
お家でポカポカのお犬様には到底考えられない寒さ。
とりあえずは暖かいクッションを与えた。
もうちょっとまちなされ

さてさて、さむさにまけず外へいかなくっちゃね。
薪を作るお手伝い致します。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

冷え込む師走・・
例年だとお正月明けに来るような寒波がやってくるような天気予報・・。
おぉ・・。
今朝の様子はそれを裏付けるような冷たい空気。
さぶっ

10月よりちょっとアルバイトをしておりますが、自家用車でちょいとウロウロと。
我が家より標高がたぶん50Mは高いオタクに伺っております。
なんとお昼前にもかかわらず、積雪
やっぱ寒いはずだわ。

師走なんですね。ほんと。
気ぜわしく私も動いてます。
イベント参加もすでに終わり、自分の事のみでうろちょろと


一部の方はすでにお知らせしておりますが、実は来春にお店をオープンします。
場所は世羅町内です。

フェイスブックページはすでに作成しており、時々更新してます。

ミシンを囲んだコミュニティスペース  CounusGarden

と言います。
Counusとはヤマボウシ。
花言葉は 友情。

集い、育てる庭 という意味でつけました。

たくさんの方に関わっていただきながら、縫製工場をリノベーションしています。
一気に業者へ頼んだらすぐに終わってしまうような簡単な工事なんですが、自分たちでコツコツと・・。

今はこんな感じです。
jimusyo

さてさて、どうなっていくかな?

これからいろいろとお知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
