スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

すきっぷ in Holm230 終了
Holm230 の素敵なデッキでダンスチーム4組がパフォーマンスを披露。
躍動的ですっごく元気になりました。

若いっていいなぁ・・。

ダンス1

ダンス2

ダンス3

だんす4

ピザ窯をチャチャと組み立てて、うんまいピザもあり。
ピザ窯
(実は食べてない。。)

作家さんのこだわりの作品展示もありでおとな~なイベントは無事終了しました。


そして、ぱちっと asamiちゃん♪
asami
かぶってるニット帽は FMK さんの作。
似合ってるでしょ。



昨日は、朝はやくから駅家まで搬入 → 息子の学習発表会 → 駅家 と移動距離約200キロ。
運転に疲れる&どっちも寒くってまたまた体調悪化。
体力ないわぁ。
今日はお出かけせずに明日からの仕事に備えることにいたしました。
フゥ~

スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

makoくんとの初コラボ
すきっぷ

福山市駅家町の家具屋さん HOLM230  にて開催の、アーティストさん達のイベントにご一緒させて頂きます。


11月はイベントも目白押し。
どこへ行くか悩みますね。

ちょっと大人の雰囲気はいかがでしょうか?
美味しいピザがあり、ヒーリングあり、ミュージックありのスペシャルなイベントはこちらですよ。
屋外イベントですが、盛りだくさんの素敵なイベントになりそうです。

私は初めての試みとして アーティスト makoくんと初コラボ。
憂いをもったダチョウの絵にニードルパンチで装飾しました。

画像が大きいのですみません。

パステル
mako2

毛糸バージョン
mako3

シック
mako1

まぁ、初めてだから・・と思いつつもやっていくうちにどんどん派手になっていくので、どこかでやめないとmakoくんの作品じゃなくなっていくのです。
彼の原画に一番近いのは一枚目の作品。

ニードルパンチってすっごく面白いです。
ゴージャスからシンプルまで作り手によっていろいろな作品ができそうです。
ニードルパンチミシンについてはまた書きますね。


大変申し訳無いのですが、私はこの日我が息子の小学校生活最後の学習発表会のため、会場へは午後2時以降しかおりません。
ブースは、FMKさんと一緒のテントです。
当日は冷え込みが激しくなるような天気予報です。暖かくしてお越しください。




実は昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、副作用なのかどうか昨夜より発熱してます。
身体も痛い・・・。
気合だけじゃ治りそうにありませんが、今日はおうちに引きこもっていようと思ってます。
久々の発熱・・・。こたえるわぁ
Posted by はりこ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

24日は 駅家へ~~
すきっぷ

福山市駅家町の家具屋さん HOLM230  にて開催の、アーティストさん達のイベントにご一緒させて頂きます。


多忙のため、しばし更新が滞っておりますが・・・。
週末辺り、更新できるかも・・。

作品も作らなきゃいけないし・・、いろいろありまする

寒くなって来ましたね。みなさん風邪など引かないようにしましょうね。
明日はインフルエンザの予防接種受けてきます。
では、また。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(1)

今年もあと一ヶ月・・
スーパーでクリスマスソングが流れてました・・
えっ??って思ったけど、ケーキの予約のチラシも貼ってあるし、もうすぐ年末なのねぇ。

今朝から急に寒いし。

クリスマス・・と言えば、世羅もん。は高校駅伝!!
なんと今年、男女ともに県予選を一位でゴールし、京都都大路を駆け抜けます

頑張れ!!世羅高!!
(去年も書いたなぁ)

高校野球みたいに何日も戦っていく競技では無いので地味ですが、彼らの練習はとても過酷に見えます。

高校時代、体育の授業で陸上部の走っているところを一度走りましたが(正しくは歩いた)とてもハードでしたよ。山道です。
ホント、スゴイなぁ。
アスリートって凡人には計り知れないほどの練習をしているからこそかっこいいんだなぁ・・。とおばちゃんは考えます。
礼儀も正しいです。それに比べ我が子は・・。あまちゃんです

とにかく全力を出しきって頑張ってきてください!

私も負けちゃいられない。
・・・と言いながら温かいこたつで観戦予定。軟弱者デス。

さて、来週末のイベントや福岡用にちょっと気合を入れまする。
がんばるぞ!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(1)

来週は・・
自分が参加するイベント以外、あまりイベントに出かけないのですが、日頃お世話になっている方のお誘いでちょいと遠出しようと思ってます。

こちら → ☆
う~~ん。。。
遠いなぁ。しかも入場料がいる。
と思っていたら、招待券をいただきました(*^^*)ラッキー

それにしてもすごいイベントのようです。

岡山・・好きなんだよなぁ。
あの雰囲気。一つ一つのお店が全く似通ってない独特の雰囲気があるのです。

週末はおのみち手仕事市もありますね。
11月はイベントラッシュ!!
でも 11月24日は こちらへいらしてくださいね。

すきっぷ

福山市神辺町の家具屋さん HOLM230  でお待ちしております♪
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

イベントが終わって・・
すきっぷ

福山市神辺町の家具屋さん HOLM230  にて開催の、アーティストさん達のイベントにご一緒させて頂きます。

アーティスト makoくんとの初コラボに挑戦します。
昨日、お預かりしたのはこちら。
ダチョウ

彼のイラストをトレーナーに黒のみで印刷してます。
右のイラストにはカラフルな羽
これを私が加工します。
さてさて、どんな仕上がりになるのかしら?自分自身も楽しみです。

makoくんとの出会いは一昨年。
初めて見たのがこのダチョウの絵でした。ポストカードだったものを無理を言ってA4に拡大していただき、我が家の玄関に飾ってます。
いつかは原画が欲しいのですが・・・。

今回コラボできることになって、私自身すっごくワクワクしてます。
新しいことへの挑戦の機会をいただけてホント楽しい!!

でも・・・失敗するかもしれん
でもでも、やってみます!!
仕上がったらまた紹介させてくださいね。

このイベントが終わったらまたいろいろと・・・。
さ、がんばろっと!!


 more...

Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

安芸フェス・・ありがとうございました
昨日は黒瀬町でのイベントにて、たくさんのお客様そして参加者さんたちと過ごすことができました。

みなさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。
なんと写真を一枚も撮っていないのです・・・。

世羅もん。の鶏飯。100食もお陰様で完売。
美味しい!!の声に励まされ、またお呼びがかかるのをお待ちしております。
リトルパインさんがご紹介くださってます。写真がベリーグッドですよ。美味しさがめっちゃ伝わってきます。
こちら  


そして初ワークショップ。
怪しい呼び込みに断ることもできずイスに座らせられビクビクしていた方。
終わる頃には、ニコニコと満面の笑み。
素敵なニードルパンチの作品ができていました。(写真がないなんてショックだわ)

さぁ、次もあります。
24日土曜日に 福山市神辺町の家具屋さん HOLM230  にて開催の、アーティストさん達のイベントにご一緒させて頂きます。


すきっぷ

こだわりの作家さん達の素敵な雑貨に会いにいらしてください。
ハンドメイドのイベント・・じゃないんだな。
作品を見ていただき、触れていただき、作家とお話はいかがでしょう?
私もいつもとは違った雰囲気になりそうです。


今日は雨ですねぇ。
ちょっとだけゆっくりしたらお仕事再開します。
では、今週も元気にすごしましょ~~~。
ファイト!!
Posted by はりこ
category:イベント
comment(6)    trackback(0)

いよいよ明日!!安芸フェス お針子さん達のThanks giving
いよいよ明日になっちゃいました!!

安芸フェス

 安芸フェス お針子さん達のThanks giving

美味しい物もいっぱいありますよ。
世羅もん。の鶏飯
K's BURGERさんの佐世保バーガーも♪
楽しみです!!

さてお預かりしてるものの内一部ですがご紹介させて頂きますね。
lilinananiちゃんのカーディガン。
ka-deligann
うん!!かっこいい♪
そして
kabopan
ぬはっ!!かわゆい。

そしてイベント初参加の、ぴろみちゃん。
素敵な大人服達。
ピロミちゃん1
デニムのブラウスにゴブラン織り風の生地のベスト。かっこいい~~。

ぴろみちゃん2
ぬくぬくパンツ(3色あります)にかっこいいベスト。
このパンツ、ほんと暖かいからおすすめデスよ。半端丈なのでロングブーツに合わせると相当かっこいい組み合わせになりそうです。

そして綿のリラックスパンツ。
ぴろみちゃん3
年代を問わず履けそうです。

まだまだいっぱいあるのよ。。。でも写真撮れなかったので明日会場でご覧下さいね。

私もニット服いっぱい作りました!!
全部オススメなんですけど一押しはこれっ!!
オフタートル1
(光があたってます)

アンゴラウールのふんわり柔らかいニットです。
空気を柔らかく含んで、そっと寄り添うようにまとって下さい。温かいですよ。
オフタートル2
こんなかんじでふんわりしてます。

荷物の積み込みも済んだので、明日のお弁当の準備を早々にすませて早く寝よう!!

明日、黒瀬でお待ちしてますね。

もちろん、初ワークショップも楽しみです。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

安芸フェス お針子さん達のThanksgiving ブース割決定
いよいよです。ドキドキしてきました

ブース割が発表されましたのでご報告。

画像をクリックしてみてくださいね。鮮明に見えます♪

安芸フェス お針子さん達のThanksgiving

このイベントは、リトルパインさんの ラヴィアンローズと Roperoの共同開催・・ということになってますが、ヤンシーさんにおんぶにだっこ状態の私。
大変申し訳なく思ってます。

でもでも、やる気だけは天下一品!!
頑張って当日も盛り上げますよ!!

早々と制作を終了したので後はタグ付けとアジサイのラッピング。
当日のディスプレイを考えようって思ってます。


明日の朝は冷えそうです。
冬の準備もしなくては。

Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

安芸フェス お針子さん達のThanks giving
安芸フェス

 安芸フェス お針子さん達のThanks giving

今度の日曜日です!!

今朝はなんだか昨日まで以上に寒い。
こたつから出ていきたくない状況ですが、思い切ってコードを抜きました。
作業開始しなきゃね。

イベントが近づくと天気予報がきになる・・・。
どうやら晴れそうです
ですが、やっぱり気温は低いみたいですね。
あったかい服を持っていきますよ。

冬の重ね着♪
ハンドメイドならではのデザインです。

最近では安くって気軽に買える量販店がたくさんあって、ファッションもよりどりみどり。
だけど、ちょっとここが・・・。とか、誰かも着てる・・。っていうのばっかりですよね。

ハンドメイドのお洋服着ていると、
「えっ!!これ手作りなの??」って聞かれます。
なんとなく市販品とは違うんだけど、見劣りしないようでみなさんびっくりされますね。
ちょっとうれしかったりして

あったかニット、たくさん持っていきますよ。
&今回はじめてイベント参加のピロミちゃんのかっこいいハンドメイド服♪ &lilinananiちゃんのお洋服も。

今日はお天気が悪いので写真撮れそうにないのですが、イベント前日までにはイベントブログへも画像UPしますね。
モデルはいつもの我が家のウメコさんです。

じゃ、またです!!
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。