Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

新しいこと
いまさら何を…って感じもしたんだけど、プラスアルファの事を取り入れることにしました。

ここ最近気になっていたのですが、どうする?って悩んでました。
そして今日初めて体験しました。


段染めされた羊毛をクルクルとしてパンチング。



それを繋いでみたのですが、まだ未完成。もう少し細工して可愛くラリエットにするか、ウールにパンチングしてみるか。
どんな風になっていくか、私も楽しみです。
さて、どんなになるかしら?

こちらは、先生作のマフラーです。


アーティストのmako君とモスでコーヒーを飲みながらコラボ商品について会議(??)
mako君、これからの作品がどんどん頭に浮かんだようでマジにやけてました

彼とのコラボ商品は、11月まつごろのイベントにてご紹介の予定です。
めちゃめちゃ楽しみ。&めちゃめちゃ忙しくなりそうです。

その前にもちょっとご紹介できそうなので準備ができ次第お知らせしますね。

Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

一体何を・・・








これが・・・
fc2blog_20120927202730442.jpg

こうなって・・・


こうなったんです。


事務所と休憩室の間のサッシをバッカ~~~ン!!ととってしまいました。
バキバキッ!!って感じでちょいと怖かった。

そしてニッチをつけて、珪藻土塗りました。


フェイスブックをご覧の方はもしかしたら、ピンとくるかも・・ですが。
ちょっとあやしい動きをしています。

小出しですが、これからは少しずつご紹介させて頂きます。
でも、今日はここまで。

っていうか、これ以上出すものがないんだなぁ。
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

ちいさなおうちイベント
サッチーイベント
(画像はFMKさんよりおかりしました)

来週月曜日。
安芸高田市でおうちイベントが開催されます。

お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
私もテント持参で参ります。


Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

久々にニットワンピ
今週土曜日は  はな工房ばく  にて、毎年恒例のアニバーサリーイベントです。
オープンされてすでに12年。

先生にはアレンジメントの他メンタル面でもすっごくお世話になってます。
お付き合いはすでに20年
おぉ・・年月のすぎるのは早いです。

お店には秋の気配のグラス類や素敵な雑貨も勢揃い。
イベントももちろんですが、アンティークな装いを感じに、世羅へお越しください。

ブログ更新もせずのんびり・・ってしていたわけじゃないのですが、いろいろありまして・・
宇部まで日帰りしたり、息子の諸事情であっちこっち・・してました。

そんな中ぼちぼち作ったニットワンピ。
テントラインの7分袖です。
ウメコは9号サイズのナイスバディなので、Lサイズを着せてもしっくりしませんね。
私が着ると、ジャストサイズでございますぅ。

ロング丈にしたかったのですが、生地幅が足らずチュニック丈。でもでもいい感じです。
スパッツにブーツを合わせるとカッコいいです
二枚作りましたので、イベントに持っていきますね。



もうちょっと秋らしいものを頑張って作ります!

秋らしい・・・と言えば、庭にも秋です。

ノリウツギがいい感じに変化してきました。
鉢植えなのでそろそろ植え替えの準備をして、来年の今頃は10輪ちかく花をつけて欲しいもんです。

そして、怪しげなオレンジの実。
なんとこれはすずらんの実です。(ピンぼけですね)
多分、食べれませんね。でもこれ、種が入っているんでしょうか?
毎年少しずつ増えているのですが、あまり気にしていなかったけど種で増えるの??球根??
全く知りません。


稲刈りも終わりほっと一安心の我が家です。
実は家族が増えました・・。
お正月は帰ってこれないので我が家へ集結は来年のゴールデンウィーク。
ますます賑やかです。



Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

はな工房ばくさんにて・・
9月22日土曜日に
世羅町の はな工房ばく さんにて、アニバーサリーイベントが開催されます。


ばくの先生や玄さんにいつもお世話になっていますが、今回も参加させて頂きます。

秋に向けてちょうどいいお洋服を持って行こうって思ってます。

ハンドメイドイベント・・っていうイベントではありませんよ。
なので、私もフリマっぽい物も持っていきます。
サイズアウトしてしまいどうあがいても入らなくなったお洋服・・
どなたか着てやってください・・。


話は変わって、昨夜は世羅もん。の打ち上げBBQ。
先日のお疲れ様の会と今後の話。
いろいろ話もできて最高の仲間達です。
次回、世羅もん。の出没は11月デス。どこでお会いできるかなぁ??
お楽しみに♪

さぁ、今日は体のメンテナンスデーです。
シャワー浴びたら整骨に行ってきます。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

フェイスブック♪
今年に入ってフェイスブック始めてますが・・。
ブログにリンク・・・どうやってするん??っていうほどやはり私はかなりのアナログ人間です。

夏前に壊れたPC。新しいPCになってますが、以前のようにデジカメからの画像UPでさえ未だに習得できずにいます。
はぁ

最近の画像は携帯からのアップロードのみです。
でも、ちょっと危機感を覚えており、近々夫に指南してもらいます。
ほんと、仕事にならないのです。


で、本日のお題ですが。
フェイスブック。
不思議なご縁が生まれたりしてます。
たまに全く面識の無い方から申請があったり、覚えがないのに申請をしていたり・・。
どういうことでしょうか?

とまぁ、妙なこともありますが、プラス効果のほうが多い!!(私の場合)

今日は今後のお仕事の核となっていく事柄を助けていただく方と延々と商談。
そのかたともフェイスブックつながりなのですが、なんと初めて会話。・・・にもかかわらず、ずぅ~~っと以前から知り合いだったように楽しい時間を過ごしました。

出会いって不思議です。
必要な人とは引き寄せられて行きますね。
喧嘩をしたわけでもないのに、お付き合いが自然消滅していく知人も。


今日もまた感謝の一日。


マヤ暦であと数日後から、私のこれからの運命が変わっていく時期に入ります。
プラスの運勢に変換するのもしないのも自分自身の心がけにかかってますね。
自分を信じて前に進みます。

さ、がんばろう!!


Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(6)    trackback(0)

たちあおいマルシェ 終了しました
夏休み最終日の昨日、無事に終了しました。

たちあおいの会の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、お越しくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。

4かいめだったんですよね。
なんと初回から参加させていただいているんです。本当にありがたいですね。
何度かお買い上げくださっている常連のお客様。
初めてお買い上げ下さったお客様。
皆さんの笑顔が私の栄養源です。いっぱいエネルギーチャージさせて頂きました!!


開催された三次市は、島根県や広島市、福山市・・・と多方面の参加者やお客様が集結できる素晴らしい場所。
今後もいろんなつながりを大切にして、続けていってもらいたいって思います。

今日から2学期が始まりとても静かな我が家です。
午前中は親戚にワインを送ったり、幸水梨を送ったり・・とばたばた。
お昼前から降り始めた雨は私に「ちょっとゆっくりしなさい」って言っているようです。

PCをちょっとつついたら、昨日の後片付けです。
ではまた。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

たちあおいマルシェは明日です
 昨夜の満月。ご覧になりましたか?
ブルームーンと呼ぶ満月。ひと月に二度満月が巡ってくることを指すそうですが、語源は定かでは無いみたいですね。
そんな昨夜のおつきさま。
そろそろ秋の風が吹いている中、見上げました。
お願い事・・・。忘れてました。
財布も振ってません



さてさて、明日に迫りました。
午前中で車へ荷物を載せてしまいます。

今回、私作のお品は少ないんですが・・。
ターコイズカラーのニットでかわいく切り替えワンピ♪
全容は会場で・・。


yuka*tiさんのシンプルワンピ♪
気の早い私はすでに秋コーデにワクワク。
タートルネックのセーターをinにしてスキニージーンズはいてブーツを履いたら~~もぉ、素敵じゃないですかぁ♪
ワンピ♪
(画像は作家さんからお借りしました

この他に新作キャミワンピもあります。
着倒してください


我が家の庭もアキイロになりつつあります。
ピンクや赤がとっても映える季節です。
上から・・
クリオメ
秋明菊
鶏頭と白蝶草


ユウヒの日除けのために犬小屋の南側に作っていた即席花壇。
トマトやきゅうりを植えていましたが、そろそろ収穫も終わるので・・。
牛糞堆肥をすきこんで春菊と小松菜をバラマキ。
ちょっとづつでいいから、葉っぱ物があればいいなってことで。
春菊・・・。めっちゃ発芽率高くてびっくり。
間引きしすぎました


天気予報、山沿いではにわか雨・・
雨にあわないうちに積みこんじゃいます!!


それでは明日。 三次でお会いしましょ~~~。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
