Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

頂き物とスマホ。
 イベントブログヘ飛びます。クリックしてね♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー



あと何日だ??
参加者さんたちも頑張っていらっしゃるころですね。
私も気合をいれますぞ!!


昨日、金柑をいただいたのです
なんとまぁ、美味。

金柑

昨日いただいたのにすでに半分以上ないくらい。
仏様にお供えしましたが、それもたぶんすぐになくなるでしょう。

子どもの頃、祖母がそのまま食べているのを見て、自分もパクリとしたけど、ひじょ~~においしくない思い出しかなかったけれど、かれこれ30年もたてば品種改良やら、しかも産地も違うわけだから味も違いますねぇ。

実よりも皮がおいしいのです。とっても不思議ですがこれほんと。
機会があったらぜひ食べてみてほしいかんきつです。

さて、スマホ。
先月、機種変更したのですが、最近になって時々不具合が生じてます。

スマホ

どういうこと??って思いますよね。
返事があるはずのメールがこないなぁって思っていて、起動したらこんなメッセージ。
何だ??って思ってauショップへ行くと
「iPhoneだけの不具合なんです」って言われてもねぇ。

復活法を教えてもらったけど、今日もまたです。
3度目になったらちょっときちんと聞きに行こう!!


ぶるっっときますね。
今夜の予報もまた雪マークが出てます。
B型インフルエンザ、はやりませんように・・・。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

縫いぬいヌイ・・・
もうすぐ3月。
早い。・・・・・ほんとに早い。

 クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー

頑張って縫ってますよ。これほんと。
ロックミシンで着やすいニットワンピ&重ね着にいい感じのトレーナー&リネンのキュロットなどなど・・。
一通り縫い終わったら見てくださいね。

そんな中、不覚にもロックミシンの糸がなくなっていることに縫いながら気がつく・・。
ロック用は90番の糸なのですが、60番でもいいかぁ・・。なんて悠長なことは言っていられなかったのです。
なんとどちらもストックがない!!

大慌てでネット注文。
糸見本

生地によって微妙に色が違うので、この色見本で色を合わせます。
・・・が、生地によって色をすべて合わせるわけにはいかないので、メインになる糸を決めたらほぼそれで縫います。
特殊な色以外はどうにかなるもんです。

今回はよく使うグレーだったので5000M巻きを4本購入。
さぁ、どのくらい持つかしら?

送料がかかる・・とか思ったけれど、僻地のこちらではわざわざ買いに街へ出かけるほうがお金がかかるので、ぐっと我慢。
行って帰って、500円じゃ済まないもんね。

さ、今日も頑張って!!っと思うのですが、本日は身体のメンテナンスデー。
整骨院へ行ってきます。


外は久々に良いお天気になりそうな雰囲気。(予報は午後は曇るって言ってたな)
行ってきます
Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

カウントダウン開始!
あと、一ヶ月です。
お目当てを探してくださいね。
     
 クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー


なにやらかにやらしておりますと、ソーイングどころかなんにもやってませんが・・・。
早くもあと一ヶ月を切ってしまいましたね。
楽しみなような、不安なような。
いろいろ考えながら眠りに就くと、夢を見てしまうのですが、他の人はそんなことはないのだろうか???

さて、昨日は豪雪。
豪雪なんて言葉を使っていてはいけないような気がしますが、私にとってはそうなんです。

今朝の山
真っ青な空に山の木。
めっちゃ、きれいです。
庭は・・・というと、もみの木がこんな具合。

もみの木

枝が雪の重みで折れる寸前でした。

寒いので、ユウヒの散歩もままならないのですが、雪の田んぼに連れていくとまさしく歌のようにはしゃぎまわります。
喜び、駆け回るんです。
もぉ、おかしいを通り越して、なんでこんなに楽しいのか聞きたいくらい。
ゆうひ
(雪が降る前に撮りました。)

そんな楽しいなら・・ってわけにはいかないけど、散歩に連れて行きましょ。

みなさん、良い休日をお過ごしくださいね。



Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

イベントブログへUP!!
がんばった!!

ただいま、イベントブログへyuka*tiさんのお洋服とワタクシ作の数点をUPしました~~。
疲れた。
がんばったんよ♪見てねぇ
      クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー



とっても良い天気だったのに、たいして何にもしてない。
冬ってこうなのよね。

結局夫は仕事から帰ってもお疲れのご様子で、寝てましたので息子と二人、買い物に行ったり、ワンコの散歩をしたり・・
でも、まぁまぁの休日。

昨日までの頭痛&腰痛も今日は緩和。
さ、あしたもがんばろ!

晩御飯と夫のお弁当の下ごしらえしよっ
Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

反省・・
あぁ、月日がたつのは早い!!

      クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー


今日の午後、待望のイベント用作品UPです。


さてさて、反省してます。
何が??って
あぁ、ほんと恥ずかしい思いをしたんです。

ここ数日、頭痛に悩んでます&腰痛&世羅はとっても寒い。
外へ出ず、引きこもり状態。

昨日は、朝から二階のミシン部屋で作業。
裁断をすると、糸くず。
ロックミシンをかけると、糸くず。
「ま、昼にまとめて掃除機をかければいいか!!」
って具合でやっておりますと、向こうから宅急便の車。
そして、我が家の前でとまる。

「うげっ。うちに来た!!」

ぴんぽ~ん

あぁ・・・。やらかしちゃいました。
私のお顔・・・。どすっぴんです。&糸くずをとるひまなく糸くずだらけ。
眉毛のないお顔を見た、宅急便のイケメンお兄さん!!ちょっと引いてました。

あぁ、今日からはおうちにいても眉くらいは描きます。
反省。

さ、今日は息子もいますが夫が三原の神明市へ連れていくらしいのでお任せして、作業続行いたします。
ガンバロ
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

早いなぁ。
あれよあれよという間に、もう2月も三分の一過ぎました・・・。

あぁ、どういうこっちゃ。
仕事を辞めてストレスから解放されたはずなのに、胃の痛みが治まらない。
2け月経ったしもういいかな?って勝手に薬を飲むのをやめてましたが、やっぱりあしたは薬をもらいに行こう!!

仕事してた時みたいに、あわただしく朝の準備をすることがなくなったのはいいんだけど、ぶくぶくと順調に成長しているようです。
コマッタ。

家にいても一日ミシンと格闘!!なんてことはめったにありませんけど、今日は珍しくがっつりできたんです。
でもね、効率が悪い。
やり方をよく考えないとね。

我が家は朝日が昇るのが遅く、日が陰るのが早いんです。
老眼が進んだ今では、昼間しかミシン作業ができなくなってしまいました。

あぁ・・・老化は着実です。
目の運動を、馬鹿にせずやろうと決心!!続かんのよね。


冬生地しかなくってどうもイベント用のものが作れずにいるのですが、何着かできたものと、今日届いたyuka*tiさんのお洋服をあしたはご紹介させていただきます。


イベントブログには体験教室の10時スタートのご予約も開始されてます。
優先入場券以外で10時に入れるチャンスです♪
ご興味のある方は担当者へお問い合わせくださいね。

でもね、子供を体験させてお母さまはお買いもの・・・は、NGです。
ご協力お願いします。



      クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー


Posted by はりこ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

着々と準備が・・・と、言いたいところですが、なんだか毎日忙しくって自分のことは手つかずです

今朝は、道の駅にて初参加の Wendyひろしま の代表の方と打ち合わせ。
& ライブのための音響設備の確認をしてきました。

あぁ・・・。後一か月なのねぇ・・。
そろそろ重い腰(退職後確実に成長しました)をあげて、準備に取り掛かります。

イベントの内容は、ブログをチェックしてくださいね。
      クリック♪
 お針子さんたちのPetit pocket vol6

お針子フライヤー


さてさて、そろそろ確定申告。
どうなるんでしょ??

先日商工会にて少しお勉強しましたが、???の4日間。

損益分岐点。
貸借対照表から見る、経営分析。
etc・・・。

参加している方の中には、今までは会計士さんに頼んでいたけど、お金がかかるので自分でやらなきゃ!!ってお勉強に来ている人も。

ほんと、世の中知らないことだらけ。
お勉強になりました

頭の活性化にはとってもよかったのですけど、逆にちょっと自己嫌悪に陥ってます。

外は、どよぉ~~んとしていかにも冬の景色です。
イベントフライヤーのように、気持良い日が早く来ないかなぁ。

さ、がんばろ!!
Posted by はりこ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

| HOME |
 
