Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

休日
久しぶりのゆっくりとした朝。
職場の制服やら、息子の服やら大量の洗濯物を干した後、頼まれているワンピース用のコットン生地の水通し中。

かなりほったらかしの畑へ行って、久々ご対面のラベンダー

秋のラベンダー

うはは~~。草ボウボウです。
先日来、薪ストーブのお世話になっていますから、灰が結構な量たまるので、夫にそのつど「ラベンダーのとこに撒いといて」とお願いしてます。
(自分ですればいいものを・・・)
荒地同然のような畑でもかなりいい感じで育ってます。
肥料は今のところやってません。

灰はラベンダーの株もとと、その向こうは草取り終了の空いてるとこにも。

暖かい日にちょっと草を取りましょうかね。

垣根にしている紅カナメの下の、秋明菊は花がとっくに終わり種ができてます。
ほわほわ~~♪
秋明菊
この種がふわふわ飛んで行って、いろんなところで芽を出しかわいく咲いてくれるんですね。

この夏に咲いたところはこんな感じでした。
秋明菊


今朝のユウヒ。
おまけのユウヒ
もうちょっと、べっぴんさんに撮らなきゃいけないね。
遊んでちょ~~だい!!ってまとわりついてきます。
しっかり散歩して、今日も番犬がんばってちょ~だいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(3)    trackback(0)

Petit eggさんイベント、終了
朝起きたら外は真白な霜
さっぶっ~~

ふるえながら車へ荷物を載せてレッツラゴ~♪
いざ、駅家へ

お天気にも恵まれ、とってもよいお天気の中(屋内でしたが・・)無事イベントを終了いたしました。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
そして主催のPetit-eggさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

珪藻土のハイロさんの体験教室♪
プチエッグ

親子でヌリヌリ♪
珪藻土体験

多肉植物の clover birdさん
プチエッグ参加者

かわいいリバティのがま口の hopeful stars ~ハンドメイド日記~さん

はんこ作家の mi-ka-noはんこ。さん
プチエッグ参加

mi-ka-noさんには、孫っちのお名前ハンコをお願いしました♪
保育園へ持っていくものには全部お名前がいるのですよね。

&すってきなお洋服をmi-ka-noさんが着ていらしたので、ちょっと工夫して同じような服を作ってみることに。
できるかなぁ??
うん!がんばってみる

スクラップブッキング体験&カラーセラピー体験のBaby Princessさん
スクラップブッキング&カラーセラピー

今回もカラーセラピーを受けようって思っていたのですけど、先生からとっても嬉しい言葉をいただいたので、受けないことにしました。
不安を確信へ~。これまた感謝です。


な。なんとわがブースの写真撮ってない~~!何やっとんじゃろぅ?

三良坂でのイベントでお買い上げくださったお客様がいらしてくださったり、懐かしい方にお会いできたり
ありがたいですね。
本当にうれしい一日でした。

オーダーが山積みですが、テンションが上がっているときに縫いあげてしまいます。
今しばらくお待ちください。

明日は、息子の学習発表会。
寒さ対策をして出かけてきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:イベント
comment(8)    trackback(0)

明日は福山・駅家へ~~。
やっと週末・・。
長かった11月。

月初は三良坂。23日は黒瀬。そして明日は福山と走行距離が伸びる伸びる

プチエッグ・クリスマス

petit-eggさんのイベント楽しい企画がいっぱいです。

どうぞ皆様お越しくださいね。


やっと今年もこれで最後。
なんですが、頼まれたものが山積みです。
でも、なんとか今のテンションでいけば年内にすべてお渡しできそうです。

がんばってきます!!
Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

お次は駅家♪
初冬の黒瀬!!世羅町より遠征してきました。
たくさんのお客様で、圧倒されつつも皆さんにたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
次回東広島でお会いできるのは、3月です。
その時もまたよろしくお願いいたします。

さて、お次!!
プチエッグ・クリスマス

petit eggさん主催のイベントです。
内容をpetit eggさんのブログより引用させていただきましたのでご覧ください。


petit-egg のイベント「hand to hand」
読んで字の如く、手から手へ繋ぐイベントです。
未来をたくさん握っていく小さなおててから、優しさや強さ、温かさを伝えてくれる大きな手

大人から子供へ、子供から大人へ

男性から女性へ、女性から男性へ

などなど、いろんな人や物、心や形を大切に繋いでいけたら、そう思っています。
手は手だけを繋いでいるだけでなく、心を繋ぐ意味も
今までもこれからも、そんな想いで繋いでいきたいと思います。

さてさて、このイベントの事をちょっとだけご紹介させて頂きます。
まずは会場のFUCHU TENJIKANさんは、府中家具の販売以外にもインテリア雑貨などもお問扱いされています。
今年の2月にリニューアルをされ、館内にはイタリアンの「チリェージャ」さんも併設されています。
広々とした館内にはたくさんの素敵な家具がそろっていますよ
木の温もりを肌で感じて下さいね。

館内では、ハンドメイドの作家さん「布工房 Ropero」さんの温かな洋服や、県内外で活動中の作家さん達の雑貨、多肉植物などの販売も
多肉植物の clover birdさん
かわいいリバティのがま口の hopeful stars ~ハンドメイド日記~さん
はんこ作家の mi-ka-noはんこ。さん
珪藻土アーティスト ハイロさん
(大人から子供さんまで幅広いアイテムになっています)

そしてワークショップには、Baby Princessさんの「カラーセラピー」、「スクラップブッキング」
petit-egg からは「ハンドマッサージ」、珪藻土のフレームや記念品の作成などを予定しています。

その他中庭では中国の弦楽器「二胡」&シンセサイザーの生演奏に、アコースティックギターの生演奏も。

そしてクリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせを予定しています。
館内だけでなく、屋外でもゆっくりと楽しめるイベントです。

中庭のタイムスケジュールは、以下になります

    10:30~    二胡&シンセサイザー 生演奏 by アルフローザ
    12:00~    アコースティックギター 生演奏 by ロマン柏原
    13:30~    二胡&シンセサイザー 生演奏 by アルフローザ

※各演奏は、30分前後になりますが、せっかくの機会ですので、皆様ご家族でお越しくださいね。

そして、中庭最後に「クリスマス」にちなんでの、絵本の読み聞かせをさせて頂きます。
サンタさんが中庭のどこかで聞いているかもしれないですね

どうぞ、みなさまお誘いあわせの上お越しくださいね。



準備。。。できるのか??う~~~~~!!夜なべ決定です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちょこっと続き・・・

ハンドメイドイベントに自分の作ったものを持っていくと、よくこんなことがあります。
それは・・・・
これは自分が本当は着たいのに、売れ残ることを願いつつ、でもとりあえずは持って行ったもの。
売れるんですね。これが。
かなりショックです。
でもまぁ気を取り直して、「もう一枚作ろう!!!」って家に帰るんですけど、すでにミシンに向かう気力もなく、ただ月日が流れていくワタシです。
やれやれ。じつは今日もそれだったんです。
でも今回はホントに気に入ったから、もう一枚は自分用を作るぞっ。
友人が購入してくれたそれは・・・これです。↓
ドルマン袖チュニック
あはは♪友人とはヨッピさん。
ドルマン袖のオフタートルチュニック。ほんといいんですよ!!
日曜に頑張って作ります。


もういっちょ!!
これは、お客さんのこと。
「これ、いいなぁ♪」  って見ているのがわかるので、ちょっと声を掛けてみると、そのままどこかへ~~。
何分か後、再度ご来店。
「あれっ?さっき見ていたあの服売れたんですか?」
そうなんです。そ~ゆ~もんなんです。
一般のお店と違って、イベントってほとんど一点物なんです。
一回りしてから買おう、って思うものは他の人も気になるんですね。
気に入った物は、どうぞ買って行ってくださいな。
ワタシ、お似合いにならないものを「お似合いですよ」なんて言わないですからね。
Posted by はりこ
category:イベント
comment(10)    trackback(0)

ラヴィアンローズ♪追い込み
La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~

ラヴィアンローズ

あぁ。。。いよいよだ。
今日は朝から職場へ行って、年末調整の紙を書いたり、クリスマス会の準備をしたり・・。
イベント準備どころじゃないよぉ

で、午後からは写真撮影。
ガンバリマシタ!!
まずはこの間UPしたアジサイと野薔薇の実のアレンジ。
(売り物ではないんです。見本デス)

アジサイアレンジ

これからの季節、お花屋さんやホームセンターで売られているコニファーのポットをクリスマス風のラッピングをして、100円均一のカラフルなポインセチアのフェイクをプラス
どうですか?これならどなたにでもできますね。
クリスマスが終わったら、ポインセチアをはずして羽子板や羽根、凧などのミニチュアをくっつければお正月バージョン

なかなかかわいいとおもうのデス。

さてお次は先日到着した、yuka*tiさんのお洋服

サロペットスカート。胸あての部分は取り外せます。

サロペットスカート

なんと、3種類♪
茶色ストライプ。亜麻色。濃茶。お好きなお色はなにですか~?

サロペットスカート3種


色が微妙に違うんですが・・。ごめんなさい。
濃茶ピンタックワンピ

ちび襟ワンピ

胸元がとってもかわいいとお思いになりませんか?

襟もと

黒リネンカシュクールワンピ。
コートのように着るのが流行ですね。ちょっとしたお出かけの上着としていい感じです。

カシュクールワンピ

カシュクールワンピ2

前を重ねるとあたたかですね。


この他にもたっくさん

ニット作品は只今縫製後の水通し中。まだアイロンをかけていないので、明日元気があったらUPします。
(画像UPに疲れてしまいました・・すみません)

会場でぜひご試着なさってくださいね。


昨日発表のお買いもの特典についてです♪
再度、お知らせ。
11月21日追記アリ

一ヶ月はやいクリスマスプレゼント。
3500円以上お買い上げの方へ、アジサイドライを1本プレゼント
(販売用とは別にご用意いたします。申し訳ございませんがおひとり様1本でお願いします)
数に限りがございます。

お次は・・・ 50004000円以上お買い上げの方へのプレゼント。
内容はこちら↓ (ハードル、下げました♪)

不定期開催となっておりますが、来年の3月上旬にお待ちかねの お針子さん達のPetit pocket vol.6 を開催することになりました。
正式発表は12月にはいっていたしますが、それに先駆けて今回ラヴィアンローズにて50004000円以上お買い物くださった方に、優先入場券を差し上げることにしましたいかがでしょう?


微妙ですが、お買い上げプレゼントゲットの後あと500円でお針子の入場優先券♪
どうぞ、悩んでくださいませ。

(お渡しするご招待状を当日必ずお持ちください。お忘れになられましたら他の方と同じくお並びいただくようになります。)

開催時にはいつも参加者集合とほぼ同じ時間にはお客様がいらっしゃって、長時間お待ちいただくようになってしまいます。
今回、Roperoのお品をお買い上げいただき、ぜひ3月のお針子への入場をゆっくりとなさっていただきたいと思います。
(主催者権限。。ということで♪)

そろそろカテゴリーを変えるか??と思いつつ、このカテゴリー!
ポチッとしてくださいませ。これからはココロを入れ替えてガンバリマッス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

ラヴィアンローズ♪いよいよ迫る!!
La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~

ラヴィアンローズ

ホントにいよいよですね。
楽しみ半分、不安が半分・・。う~~~がんばらにゃ!!

自分の主催のイベント以上にドキドキしてます。


さて、今日は何を書くのか・・・と言いますと、当日のお買いもの特典についてです♪

一ヶ月はやいクリスマスプレゼント。
3500円以上お買い上げの方へ、アジサイドライを1本プレゼント
(販売用とは別にご用意いたします。申し訳ございませんがおひとり様1本でお願いします)
数に限りがございます。

お次は・・・ 5000円以上お買い上げの方へのプレゼント。
内容はこちら↓

不定期開催となっておりますが、来年の3月上旬にお待ちかねの お針子さん達のPetit pocket vol.6 を開催することになりました。
正式発表は12月にはいっていたしますが、それに先駆けて今回ラヴィアンローズにて5000円以上お買い物くださった方に、優先入場券を差し上げることにしましたいかがでしょう?

(お渡しするご招待状を当日必ずお持ちください。お忘れになられましたら他の方と同じくお並びいただくようになります。)

開催時にはいつも参加者集合とほぼ同じ時間にはお客様がいらっしゃって、長時間お待ちいただくようになってしまいます。
今回、Roperoのお品をお買い上げいただき、ぜひ3月のお針子への入場をゆっくりとなさっていただきたいと思います。
(主催者権限。。ということで♪)


来年の話よりも来週の話です!!
明日はリネンのお洋服のご紹介。
ほんのちょっぴり私のニット作品のご紹介をいたします。
ご期待くださいね。


ラヴィアンローズのお次は・・。

Petit eggさん の イベント hand to handです。

プチエッグ・クリスマス

です。

前回同様、スクラップブッキング体験やカラーセラピー体験ももちろんですが、二胡の生演奏もあるみたいです

当日参加くださる作家さま達のご紹介(遅くなってすみません)

多肉植物の clover birdさん

かわいいリバティのがま口の hopeful stars ~ハンドメイド日記~さん

はんこ作家の mi-ka-noはんこ。さん

珪藻土アーティスト ハイロさん

もご一緒くださいます。

素敵な会場ですよ!
「府中展示館」さん。

併設されているイタリア料理のお店 チェリージャさんもお勧め♪
備後地域にお住まいの皆様、ぜひお越しくださいね。

最近、忘れてました・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

縫ったよ~~!
La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~

ラヴィアンローズ

いよいよ迫ってきました
追い込み・・。でもそうもいかなくて
少ししかできていませんが、ご参考までにご覧ください。

あったかチュニック♪(Mサイズ)

ニットワンピ

裏がとってももこもこしていて暖かいです。
おまけに首元と手首はボア生地で
裏の感じ
ほかほか~~なチュニックでクリスマス気分

お次はパーカー2種 (M~L)

ニットキルト生地なのであたたか~~ですよ
パーカー①

ちょっと渋いエンジの花柄。
パーカー柄
かわいいと思うんだけどな。

袖は上のチュニックと同じ生地。
身頃とパーカーはグレーに花柄のニットキルト。
パーカー②

パーカー柄

画像が悪いな・・・。ごめんなさい。

どちらもラグラン袖なので、重ね着をしても肩のあたりでもごもごしなくて着心地はいいはず

ラストスパートですが、パーカーはS~Mサイズも作ります。
微妙に柄あわせが違いますので、おんなじパーカーはないですよ


なんだか、雲行きが怪しいなぁ。
一雨毎に寒くなっていくのでしょうね。
風邪ひかないように、うがい&手洗い&インフルエンザ予防接種!!ですよ。
(私は職場にて早々に接種済みデス)

さぁ、引き続き作業いたします
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(0)    trackback(0)

がんばろ~~!
La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~
あと一週間!!
めっちゃ楽しみだけどちょっと不安。
いつになくきんちょ~~

はじめての場所。
大丈夫だろうか?
でも、いつも手伝ってくれるhideちゃんと一緒に黒瀬まで遠征いたします

ラヴィアンローズ

すでに出遅れ感もあるのですが、あと一週間です。
準備もラストスパート。

その3日後には、Petit eggさんの handoto hand です。


プチエッグ・クリスマス

このあとはしばらくの間お休みです。


追記
わが相棒、ウメコのことをブログに載せていただいてます
先日お世話になりました、Agioのスタッフのchihoさんのブログです。
こちら → 

chihoさんのブログ、写真の撮り方が好きなんです。
昨日、それをお話したらかわいく照れていらっしゃいました。
隠れファンです。

Agioさんの作品、とっても素敵です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
今後、何らかの形でかかわっていただけそうで、とってもワクワクしてます。
ラヴィアン用に、可愛いものもご協力いただきます。
受け取りに行きましたらご紹介いたしますね。

Posted by はりこ
category:イベント
comment(6)    trackback(0)

さざんか満開
さざんか・・といえば、童謡を思い出す?
それとも演歌?

どっちかと言えば、私は童謡かなぁ。

我が家の庭の八重咲きのさざんか、只今満開となってます。
さざんか

たぶん、祖母が植えたのだと思うのですが、物心ついたころにはすでにありました。

さざんか2

ピンクというより、桃色ですね。

例年だと、こんなに満開となる前に、霜にやられてつぼみのまま駄目になってしまうけど、今年は寒い朝が一度しかなかったので、こんなにきれいに咲いてます。

山々は枯れて落ち葉だらけになってきたけど、ここだけが鮮やかです。
(ちょっと困っているのは、スズメバチがやってくること)

久々の月曜休み♪
ひとりっきり。
いいことは、お昼だからと言ってわざわざ作らなくてもいいこと。
よくないことは、ちょっとさみしい。

さぁて、昨日の続きをいたします。
Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

身体のメンテナンス
今日は朝からバタバタと・・。
まず納品。
例の場所♪ → そのあと、整骨院。 
同僚とともに、会社の愚痴やら何やら話しながらのドライブ。

電気治療のあとマッサージ&ストレッチ。お次は矯正。
しっかりとメンテナンスしましたので、またしばらくは楽な日々。
だけど仕事に行くと・・・
そんな繰り返しですが、なんとか行ってます。

お天気によって、ずいぶん気持ちも体も楽なのですが、今年はずいぶん暖かいので助かってます。

インフルエンザワクチンの接種も済んだし、あとは予防するだけ。
&栄養つけてって、これは言われなくても、栄養つけすぎなんで心配なし。

あと10日に迫ったイベント♪
La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~
ラヴィアンローズ
準備をダッシュで行います。

ミシン使うと結構肩こりしますが、また時間を作って整骨院へGO~~。


ところで、今朝天気予報を見ていましたら、お天気おねえさんが妙なことを言いました。
今日って、11月12日。
11月半ばなんじゃないでしょうか。
コメントは
「昨日は冷え込んで、11月半ばのような気温でした」
なぬなぬ??
なんだか、10月なの?って感じのコメントでした。

今日はお天気も良くて、Tシャツ一枚でも汗が出るほど。
冬物なんて、試着もイヤだわぁ。
でも、イベントには冬物を持っていくつもりです。
さぁ、いったい何枚仕上がるのでしょうか?

かわいい構想は出来上がっているのに形にできないもどかしさ!!
明日は頑張って作るぞっ






Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(0)    trackback(0)

久々、作品UP!!
Agio
すでに開催中の、Handmade Weekend Mrrket ですが、とっても素敵な空間のようです。

AgioさんのHPからのぞいてみました♪ こちら→ 

早くいってみたい気持ちがふつふつと・・

私はといえば、本日お休みだったのでちょこっと制作いたしました。

ニットカットソー花柄
どうかいね!!って言うくらい、おばさんっぽいですが、これがなかなかかわいいのです。
今年マイブームのオフタートルネック。
ふんわりと暖かい、アンゴラ混ウールのカットソー。
着丈は長めにしてみましたので、腰回りはとってもぬくぬくのはず♪
カットソー&リネンワンピ
こんな感じでリネンワンピースに重ね着すると、めっちゃかわいい

お次は
もこもこワンピ1
紺色のチュニックワンピ。
生地の裏側はもこもこのフリースのような生地なので、冬はこの上にふわっとストールをまくだけであたたかだと思いますよ。
実際に手にとって確かめてほしい
INに着用のカットソーも今回作りました。

画像ではいまいちわかりにくいと思うのですが、かわいいポケットを付けてます。
裏側は起毛コットンの花柄。
ポケット内布

お次は昨シーズンもたっくさん作ったハイネックワンピ。
ロングワンピ
カーキ色のワンピです。
渋い色ですが、どんな色にも合うと思うので、お手持ちのジャケットにもいいのでは?
ロング丈なのでボトムには暖かいタイツを履いてブーツでコーディネイトするといいですね。
(今からアイロンかけます・・)
リネンのフードワンピと合わせてみました。
ロングワンピ&フードリネン
うん!!いい感じ
うしろはこんな雰囲気です。
フード後姿

画像UPで相当疲れてしまいましたが、あとひとふんばり!!

このイベントは私は会場におりませんが、今回ご紹介のニット&yuka*tiさんのリネンのお洋服を納品いたしますので、ぜひ会場におこしくださいませ。


このイベントの後も素敵なイベントにお誘いいただいていますので、引き続き制作を続けます!
また明日も勤務ですが、土曜日接骨院へ行けるからなんとか身体は持ちこたえそうです。
ではまた♪
Posted by はりこ
category:イベント
comment(8)    trackback(0)

いそがなきゃ!!
Agio

まずいですぅ・
ニットのカットソーも、ニットワンピも一個しかない。
ワンピにどうしてもポケットをつけたくて試行錯誤。
ふかふかの生地だから、いつもみたいに脇から手を入れるタイプにすると、ぼこぼこになっちゃいそうで・・。
だからと言って、普通の貼り付けぽっけじゃ味気ないし・・。
がんばりましたが、途中で睡魔に襲われ、結局6時間の労働。

あぁ、なさけなや。

納品は10日。
明日も明後日も勤務。
明日はきっと今日以上に早く眠ることになりそうだけど、とりあえず裁断を済ませておくことにしよう。

リネンのお洋服に、カットソーがぴったり。
でも1枚って言うわけにはいきませんよね・・・。

冬にぴったりのふかふかニットチュニックをもう一枚♪(計2枚)
暖かいオフタートルのカットソーをもう一枚。(計2枚)
フードポンチョを一枚。
これだけは絶対!!のノルマを自分に課すことにいたします。
少ないなぁ・・。
でも精一杯なのだ。

できたかどうか、木曜にご報告!

がんばれ!!はりこ♪
って言ってみる

Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

お次は・・・
3日間にわたる、ギャラリーほっさんでのイベントも終わり、ほっとする間もなく次は Agioさんのイベントです。

Agio

私は12日と13日の二日間、作品のみの参加となります。
ニットワンピースとyuka*tiさんのリネンお洋服&FMKさんのニット(編み物)のコラボで参加です。

どのような空間になるのか全く想像が尽きませんが、新築のおうちで素敵にディスプレイしていただけると思うと、ワクワクします。

ぜひ素敵なおうち&私たちの作品をご覧にいらしてくださいね。


続いては・・・。ラヴィアンローズ。
ラヴィアンローズ


そして、26日の、Petit eggさんのイベント。
プチエッグ・クリスマス
 
と今月は大変多忙でございます。

ダイジョ~ブかぁ????ワタシ!!

いや!!プレッシャーをかけられてこそ頑張れるんだ!!
がんばるぞっ

他にもオーダーが山積み。
ウッ生地が足りるか?
仕入れねばならぬ。


皆様お待ちかねのあれも企画中です。
気になりますね
12月はじめには公表できそうです。
今しばらくお待ちくださいね。


まぶたがくっつきそうになってきました。
お風呂に入って休みます。
皆様、おやすみなさいませ。
Posted by はりこ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

ギャラリー ほっ
昨日より、三次市で行われている ギャラリー ほっ さんでの秋のイベントに参加してます。

今回は編み物のFMKさんと一緒です。

画像・・・。昨日は全く考えなかった。
今日はデジカメを忘れた。
で、携帯で撮った・・・・・・ハズなのに、無い
もう、末期症状です。

昨日のFMKさんの日記をご覧ください。こちら → FMK編む編むの日記

私の縫ったプルオーバーに素敵な編み物が加わるととっても冬らしくて素敵になりました。

プルオーバーは綺麗なエメラルドグリーンのオフタートルと、ちょっと個性的なボーダーニットです。
どちらもお嫁入りさせていただきました。
ありがとうございます。

今日はニットにyuka*tiさんのリネンのお洋服を重ね着してまたまたニットを合わせてました。
FMKさんのニットはとっても軽くて暖かい

ぜひ一度確かめてほしいです♪

明日は最終日。
お天気も回復しそうなので、ぜひ秋の三次へお越しください。


ご注意

明日は三次市内にて、広島県高校駅伝大会が行われます。
大会に伴い、交通規制がひかれます。
ご注意ください。
広島県高等学校駅伝競走大会 に伴う交通規制

Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

ちょこっと休憩
世羅では先日すでに霜が降りました。
山の木々も紅葉真っ盛り。

我が家のバラも最終段階です。

チョコレートプリンス

アーチに仕立てたチョコレートプリンス。
香りもとてもよくて魅惑的な色。
実際にはもっとアンティークっぽい色です。


秋・・・。
23日のイベント用に、野薔薇の実を採ってきました。

ローズヒップ

たくさんのかわいい赤い実。
クリスマスアレンジにもってこいの材料です。
一緒に持っていくのはアジサイのドライ。
この二つはとても相性がよく、素敵なアレンジが完成します。


明日の準備も大詰め。
頑張ります。

ギャラリー ほっ
三次市三良坂町三良坂1629-1
0824-44-2143


11月4日 ~ 11月6日
11時から16時まで

とても素敵なお宅です。ドライブがてらぜひお越しください。

Posted by はりこ
category:里山通信
comment(4)    trackback(0)

やばいです~~(>_<)
明後日からは、三次市三良坂町の ギャラリー ほっ さんで秋のイベントだというのに・・。
なんにも準備してない・・。

ケアマネ試験の後、抜け殻のようにふにゃふにゃで、しかも連日勤務・・。
「勤務、無理しすぎでした」って言ってもどうもしょうがない。

日常化した人手不足。
昨年までは就職氷河期と言われてたけど、今年の大学生の内定率は上昇しているそうですね。
それより何より、福祉業界の人手不足は全く解消されることもなく、常にぎりぎり。
ど~なんかいね!!


やれやれですが、あわてて縫ったベスト♪
ツイードベスト
リネンのワンピにあわせてます。
9号サイズのトルソーに13号を着せるとどうもイメージが悪い・・。(もしこれがオークション画像なら全くもってダメですね。撮り方を工夫せねば!
でもね着るとかわいいのですよ。
ウールツイード生地で作りましたが、結構いい感じなので明日3枚くらい作ろうって考えてます
ここ大事!

できるか??私。
いや!!やるぞ私!!


そう!先日とっても大好きな人からおいしいものをいただきました。
所変われば・・って感じで初めて食べたそれは・・
めひかり
これまた撮り方が悪い・・。
めひかりっていうお魚。
ネットで食べ方を検索。
どうでも、シンプルにから揚げが旨いらしい!!
さっそく塩コショウしてから揚げ!!
きゃ~~~!!なんておいしいの??
って言ってる間に、さっさとお腹の中へ入って行ってしまい、写真は撮れてません。

本当にうまいお魚。
アリガトウ♪
いいなぁ、海が近いところ。うらやましい。
いつか、遊びに行くからね!!

おっと!!ご飯を早くつくらなくっちゃ。
今夜は息子と二人。
オムレツにします。
お宅のメニュ~はなんですか?
毎日悩むなぁ。



さ、明日はがんばらにゃ!!
みなさんまた明日~~。


Posted by はりこ
category:イベント
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
