Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

撃沈・・
やっと眠れる。
&なんだかすっきり♪

今朝起きたらのどの痛みがピーク。
行くか行かないか・・って考えたけど、そのあと大切な約束もあるから行きましたよ。

撃沈。
介護福祉士の時の十分の一以下の勉強量じゃぁね・・。

5年計画で無理せず合格を目指します。
(悠長な・・って思わないでね。)
ちなみに昨年の出題内容です。

やっぱ、ユーキャン、買おうかな。
って思うけどお値段見たらたぶん買わない。

さ、そろそろ睡眠モードです。
Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(7)    trackback(0)

あぁ・・明日。
まったく勉強してないのに。

友人から
「ブログへ書くからよ!」なんて言われちゃったけど

ま、そんなことなんですわ。

息子の高熱の風邪がうつったようです。
のどの痛みがピークに達してます

今夜も早く寝ますわ。
負けを覚悟でいく勝負。
受験料がもったいなかったね。

ではでは。
Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(0)    trackback(0)

大切なこと
Agio

素敵な空間。
引き寄せられるように出会った人。そして場所。


ワクワクするっていいな。
出あいに感謝。

アリガトウ。

詳細はまた!
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(0)    trackback(0)

秋の庭改造!!
庭1

犬小屋撤去しました。
左側には紅カナメがボウボウになってます

薔薇のアーチ脇には柏葉アジサイ、鉢にラベンダーなどなど散乱しとります・・。

スモークツリーを植え替えのため鉢から出していると、お見事に割れてしまったのでちょっとアレンジ。
ワイヤープランツを植えてみました。


われた鉢
苦肉の策です。


以前、mocoさんの寄せ植えに入っていたんだけど、これまた名前忘れました。
何度も聞いたのに。
植物

昔、母が使用していたミシン用のいす。
鉄の部分だけになってしまったので、鉢置きに。

完璧な美しさも好きだけど、ちょっと古かったり、ちょっと壊れたりしているものもajiがあってスキ。
うまく取り入れて自然な雰囲気になっていくと、それがいい雰囲気に。
最近すっごく感じてます。



ツタ

秋・・だよなぁ。
終わってしまった金木犀に絡んだツタも紅葉。
霜が降りるまで、色とりどりの秋を楽しむとしましょう。



Posted by はりこ
category:里山通信
comment(2)    trackback(0)

イベントラッシュ!!
11月はあちらこちらでイベントがあります。

10月のイベントとは一味違った楽しみが満載ですね。

まずは、11月4・5・6日と三日間連続の素敵な館。

三次市三良坂町三良坂1629-1の 「ギャラリー ほっ」さん。
「冬が来る前に」というタイトルで、ニット作品。リメイク家具。古布リメイク。陶器。ワイヤークラフト。漆器。苔玉。こだわり豆腐。
という多彩な出店があります。
私も参加させていただきます。
素敵な空間で皆様をお待ちしております。

三日間とも11時より16時までで。
昼食もいただけますよ。(700円でとっても素敵な器でごちそうが食べれます♪)


続いては、23日の祝日には、東広島市黒瀬町にて、リトルパインさん主催の La Vie en rose Ⅳ~バラ色の手作り市~ です。

ラヴィアンローズ


な・なんとワタクシ、初参加でございます。
ヤンシーさんから幾度となく熱いラブコール
いえいえ熱心なお誘いをご夫婦でしていただき、参加させていただくこととなりました。

ショップ参加!の名に恥じぬよう、がんばりますよ。
リネンの素敵なお洋服♪(yuka*tiさんのシンプルリネンお洋服です
私もぼちぼち制作中の、ちょっぴり大きめのニットお洋服も持って行きます。

参考
オーダーワンピ
(5Lサイズワンピース2種)パターン ・グレー(オークション)トナカイニット(オリジナル)

とっても素敵なアジサイドライ!!
今年の出来は最高です♪しかも普通のアジサイに加えて、とってもきれいなピラミッドアジサイも!!
(また画像をUPしますよ)


そして休む間もなく26日には、Petit-Eggさん主催の、Hand to Hand の第二回目です。

プチエッグ・クリスマス


会場は、 府中家具のお店 「府中展示館」 広島県福山市駅家町坊寺230番地 です。

ベビーマッサージのお客さまだけじゃなく、幅広い年代の方へお越しいただきたいとっても素敵なイベントです。

前回もとっても好評だった、カラーセラピーやスクラップブッキング、珪藻土で作るフレームなども開催します。
子供服、大人服、布小物、多肉植物・・・とショップも多彩です。

カフェも併設されており、お食事も楽しむことができますので、ランチを兼ねてぜひどうぞお越しくださいませ。

うかうかしていられませんが、とりあえず私は最後のあがきをしています・・。

がんばる!!


Posted by はりこ
category:イベント
comment(8)    trackback(0)

心を和らげる
芦田湖1


出かける。



芦田湖2


気持ちの良い場所へ。


迫田さん



懐かしい顔。



柊印



優しい笑顔。


mako君



年甲斐もなく恋心。


ポニーと息子



息子の笑顔。



元気にならなきゃって、お出かけ。



そして今日も優しい顔に会えます。



すべての出来事は必然。



受け入れてこそ、教訓になるのか・・・。



一人になると思いだすけど、でも、もう大丈夫。



心配掛けてごめんね。


Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(4)    trackback(0)

秋晴れの朝
抜けるような青空が広がっています。

諸事情があり、少しの間ブログ更新をお休みいたします。
Posted by はりこ
category:介護福祉士
comment(0)    trackback(0)

打ち合わせ♪
夏にお世話になった Petit-eggさん。
かれこれ3年くらいのお付き合いですが、とても素敵な方です。
お若いのですが、凛としていらしてお話させていただくたびに、憧れていくワタシ

昨日は11月末に開催されるイベントの会場となる、府中市にある 府中展示館 にて打ち合わせをさせていただきました。
(中の様子はうまく写真が撮れなかったので、HPをぜひご覧ください)

家具屋さんって何かを買おうと思わないと出向かない場所・・と思いこんでいましたが、外観からして素敵な場所でテンションです。

素敵なカフェも併設されていて、打ち合わせの間もお客さんがたくさんお食事やお茶を楽しんでいらっしゃいました。

府中家具 展示館

展示館横ガーデン

めちゃめちゃおしゃれなガーデン♪
ワクワクします

Petit-eggさんの第二回目となるイベント hand to hand 。
もっとベビーマッサージのことを知っていただくため、いろんな方にお越しいただきたいとお考えのようです。

もちろん、ベビーちゃんのいらっしゃらない方も楽しんでいただける企画満載です。


私も前回に引き続き参加させていただきます。
素敵なちらしも出来上がってます♪
詳細についてはもう少しお待ちくださいね。


秋は忙しい・・。
って年中何かに追われてる感がありますが、月末の試験に向けてもう少し勉強が続きます。
(合格率20%というプレッシャーに押しつぶされてマス)

今からあきらめちゃいけないけど、すでにアキラメムード。
一緒に受験する同い年のTさんとともに、終わった後のランチの場所を探すくらいですから

後5年をめどに、将来のことを考えつつありますが、はてさてどうなりますやら。
介護の現場は身体がもたないわ・・。


さて、畑へ出かけてきましょうか
初めて植えたピーナッツ。モグラ被害の様子を見てきます

Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

| HOME |
 
