Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

お疲れ様でした
福山市の小畠さんにて、無事に夏の雑貨市が終わりました。
お越しくださった皆様、参加してくださった皆様、(株)小畠のスタッフの方々、ありがとうごさいました。

台風が接近し、雨がとっても気になったのですが、不思議なくらいお天気が回復。
蒸し暑いのは仕方がないにしても、このラッキーさは神様に素直に感謝します。

画像はないですが・・。

本当にありがとうございました。



Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

明日は福山へ~~
明日は、福山市の小畠さんで 夏の雑貨市です。

場所はこちら → 福山市東川口町4丁目1-34
小畠イベントチラシ

台風の進路&風向きがとっても気になりますが、警報が出ていない限り開催です!!

さて、私が持っていくもの。

本調子でないので、すべての作家さんにお願いすることができず・・。

昨年よりお世話になっている、yuka*tiさんのお洋服!!
リネンやコットンなどのとってもシンプルで着やすいお洋服。
ほんと!!お勧めです。

ナチュラル洋服1

こんな感じや・・

ナチュラル洋服2

こんな感じ。
本当は着画を載せればよいのでしょうが、私はモデルとして不向きです・・・

た~~くさんご用意していますので、お気に入りのお洋服を選んでくださいね。

お次は、hina*madeさんの子供服。
hinaさんの・・

とってもラブリ~な数々です。

私も孫に・・と思ってますが、まずはお客様へ♪

はるさんのプリふらフレームも3点ございます。
プリふらフレーム

それにしても写真が下手ですね。
せっかくの素敵な作品がきれいに撮れてないです。
ということで、実物をご覧にぜひお越しくださいね。

参加者全員で皆様のお越しをお待ちしております。


momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
le ciel et la lune ゆみさん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

天気がきになる~~!
明日は、福山市の小畠さんで 夏の雑貨市です。

場所はこちら → 福山市東川口町4丁目1-34
小畠イベントチラシ

とっても天気が気になりますが、素敵なショールーム内での開催ですから、大丈夫です。
(警報が出たら中止ですけど・・)

なぜ台風が??

それはですね、珍しいことに私がニットワンピを何枚も縫ったからだと思います。
滅多にしないことをするとこうなるんですね

(今日はあと一回ブログUPの予定です。)

まずは私が作ったニットワンピ。

ニットワンピ1

以前お買い上げくださった方からオーダーをいただいていたので、一気に6枚縫いあげました。
やればできるじゃん!!って自分で思いましたが、たぶんまた全くミシンを触る時間がなくなるんだろうか・・。って考えると、やっぱ自分が嫌になっちゃいますね。

愚痴はそのくらいにして、明日はこの4枚をもって行きます。
それぞれ、ポケットの雰囲気や裾布を変えていますので、一点物ですよ。
かわいいマリンボタンもぽちっとついてます。

ご存じの方は多いと思うのですが、私はでっかい女なので、無○良品や素敵な雑貨屋さんで売っているお洋服はほとんど!!っていうくらいサイズが合いません。
でも、着やすくってちょっといい感じのニットワンピがほしいって思うのです。

周りの人にきいても、うなずいてくれる人もいっぱい♪だったら作ってしまおう!!ってことで、昨冬あたりから時々作ってるんです。
結構好評です

ですから、この4枚もちょっと大きめです。
もしご希望があれば、もうちょっと大きいタイプも作成可能ですよ。
明日来れない・・って方はどうぞご連絡くださいね。

マリンバックと♪

余ったハギレでマリンバックも作ってしまいました。
ワンポイントに、oz*designさんのマリンタグをつけてます♪
気になる方はぜひお越しくださいね。

ハト目の穴を開けるのって結構楽しいのですね。はまりそうですが、穴を開けるだけじゃ何の意味もないのでバックを作らなきゃ!!って・・。これまた思うだけで終わりそうなので怖いです。
穴あけの道具が無駄にならないようにだけはいたします。


お昼以降に委託品の紹介をしますね。

では後ほど・・。



Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

夏の雑貨市 Vol.2
今度の日曜日は、福山市の小畠さんで 夏の雑貨市です。

場所はこちら → 福山市東川口町4丁目1-34
小畠イベントチラシ

とっても素敵な空間で開催♪
参加者も楽しみにしてます。

申し訳ございませんが。数台分しか駐車場がありません。
乗り合わせていらしていただくか、徒歩でお越しくださいませ。


momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ



が、しかし!!
どうやら雨となりそうです。
 
しかも台風だなんて・・。
警報が出ていなければ開催です。
どうやら、雨女のようです

でもでも、小畠さんのショールーム!!と~~っても素敵ですから、ぜひお越しくださいませ。

お待ちしております。

私はこれから最後のあがきをいたします・・ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:イベント
comment(0)    trackback(0)

梅雨って・・
どうやって過ごす??
って、洗濯物も乾きが遅いし、庭の草取りもあんまり進まず・・。

とりあえず外に出てみた。

カマキリの赤ちゃん

先日名前を教えていただいた、ブルネラにちっちゃなお客様。
どこで孵化したのか、カマキリの赤ちゃん。

桑の実

見上げると、桑の実。
今年はたくさん実をつけていたのに、黒く熟す前に鳥に食べられてしまったようで、ほとんどありません。
残念!!

ドクダミ

庭にはびこってしまったドクダミ。
触ると臭う。
お花は可憐でかわいいんだけど、いらないなぁ・・。
お茶にするでもなく、冷蔵庫の脱臭に使うでもないので、いらないんだけどすっごい勢いで増えていく。
強烈なヤツ。


昨日の仕事もハードだったので、今日は朝からすっごく身体がだる~~い

そんなことも言ってられないから、午後はシャキっと活動いたします。

今日の花言葉
桑・・・ 知恵、彼女のすべてが好き、あなたより生き延びる
ドクダミ・・・白い追憶、野生

花言葉、恥ずかしくなってしまうような言葉もあるけれど、何でこんな強烈な言葉なの?って思うものもあって、結構興味深い。
見渡すといろんな植物があるけれど、それぞれに名前もあって、名前を付けた人すごいなぁ。
植物図鑑には全部載ってるのだろうか??なんて考えたりします。


小畠イベントチラシ
momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by はりこ
category:里山通信
comment(0)    trackback(0)

今日は何の日~??
今朝早く、夫にメール。(夫は勤務中です)

おはよう。起きとる?

少しして電話がかかってきた。

どしたん?

今日、何日か知ってる?

沈黙・・・・

しばらくお互いに無言。

あぁ、役場に行った日?

そういう言い方もあるんだね。



そうです、入籍した日です。

柄にもなく、6月の花嫁でした。

さ、今日もいつもどおりの一日です。
息子を起こして、さっさと支度しましょう!!

小畠イベントチラシ
momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ
(6月5日現在参加予定者)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

梅雨の晴れ間に・・
やっと晴れ間が見えました!
じめじめ、どんよりした梅雨の真っ最中ですが、お庭改造計画の第一弾として、手を入れる前の画像です。

庭の角っこ
(西田屋は我が家の屋号です)

お見せできるのは今はここだけ。
映っていない部分の方が広いのですが、まだ薪やらトップカーやら犬小屋もあり整理してないので・・。

この画像ではあまり見えませんが、ほぼ中央にエゴノキ、右側のプランターの手前にヤマボウシを先日植え付けました。

ピエールちゃん♪
5年前に植えた薔薇。たぶんピエールちゃんです。
一重のニゲラが周りに咲いていて、結構かわゆいです。
度重なる植え替えで今年は悲しいことに1輪しかつぼみが付きませんでした。
たしかツル薔薇のはずなのに、剪定をしらないものだから悲惨な状態です。
ちゃんとお勉強します!!

スモークツリー2鉢

スモークツリーです。昨年町内の花屋さんで購入。
やっと煙ってき始めました。
この二つは、秋に地植えにする予定です。
うまく夏を越えますように・・。

薔薇

なんいていう薔薇だったのか不明です。
一昨年、安芸高田市の湧永庭園にて購入。
これからは、ちゃんと名前を書いたピックをさしておかないとね。

???

・・・名前がわからない・・。これまた一昨年、蒜山高原へ行ったときに購入。
ブルーのとっても涼しげなお花が咲いていたのですが、昨年は花が全くつかず、今年に期待しています。
なんだったかなぁ。どなたかおわかりになりませんか??

今、いろいろと妄想しながら改造計画を練ってます。
楽しいなぁ♪

そうそう、ブロ友のきたはりまさんに教えていただいた、ハクロニシキが到着したので、車を置くスペースの脇あたりに植え付けました。
想像通り素敵な木です。
車を運転しながら見たハクロニシキがあるのですが、庭にマッチしてとってもいい感じにみえたので5年後が楽しみです。

無計画な私なので、たぶんごちゃごちゃになるかもしれない・・。「あぶない!!」って思ったら、アドバイスくださいませ。

追記
今回の花言葉
エゴノキ 壮大
ヤマボウシ 友情
薔薇(ピンク)  愛を待つ ・一時の感銘 ・わが心君のみが知る・温かい心・満足
ハクロニシキ 移り気・心変わり
ブルネラ 清純
スモークツリー  賢明、煙に巻く、にぎやかな家庭、はかない青春、後悔、憂いetc
ニゲラ 不屈の精神 夢の中の恋 ひそかな喜び


月末のイベント♪
福山市の 薪ストーブのお店 小畠さんにて、夏の雑貨市です。
みなさまどうぞお越しくださいね。

小畠イベントチラシ
momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ
(6月5日現在参加予定者)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:里山通信
comment(10)    trackback(0)

もろもろと・・・
いろんな意味でメンテナンス中です。
っていうか、今からしていきます。
やっぱり少しスローペースじゃないといけないみたいです。


でもその前に月末のイベントに向けて準備も!!

楽しい一日になりそうな予感。

小畠イベントチラシ
momoirogarden   mocoさん
気のむくままに monoづくり oz*designさん
ワイヤーとcarefree life さっちーさん
けいそう土装飾アート ハイロさん
山東ななか's blog 山東ななかさん
ハンドメイドカシュカシュ ゆうあさん
katsukemade さん
編み物 FMKさん
ダッチオーブン 小畠さん
布工房Ropero はりこ
(6月5日現在参加予定者)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
