Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

。。。届いた。。。
今までやってきたことの自分なりの証明として・・・。
受験することに。
介護福祉士

勉強できるかな??



今日は、体力不足から来た夏バテ状態。

ゆっくり休みます。

ここで、栄養を・・と食べると、秋にどっか~~~んっと体重増加するんよね。
今は、温存に努めます。

来週はまたおそとショップするから元気になろう!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(5)    trackback(0)

タイトル・・ちょっと変更
別館と名付けました。

やはり、本館に行っていただきたいからですが・・。
どうなんだろ??

こっちは結構本音です。っていうか、普通の言葉。
本館はやはりおめかしした言葉。

どっちも、ワタシなんだけどね。

明日も結構ハードな一日になりそうです。

ショップカートもオープンしてるからがんばらなきゃ!!



Posted by はりこ
category:お知らせ
comment(0)    trackback(0)

ジョルディが・・♪
わかる人にはわかる!!
ジョルディという名前。

彼、冬にパパになります

産まれてくる赤ちゃんはなんとハーフです。

早くみたいなぁ~~♪
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

どっちがブログ??
Roperoで検索して、どれがヒットし、それを見た方がどれをクリックするのか??
このブログしか知らない人は??となるかしら?

HPのトップの表示は、ショップブログは NEWS と表示してあるため、あまりご存じないようです。

うっこりゃまずい。

ということで、みなさん、ショップのNEWSもご覧くださいね。

こちらは結構 素 の私ですが、あちらは少しおめかしした私です。
いろんな動きやイベント、生地の紹介もしてますからどうぞご覧くださいね。

→ 布工房Ropero

今日は介護のお仕事でしたので、身体が疲れてます・・。
早くに休みますね。

土曜日くらいから晴れが続くようですね。本格的な夏がもうすぐ!!
元気に乗り切れますように。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

ショップカート開けました
イベントも終わり・・ぐったり

そんなこんなで迎えた月曜日。
大雨で息子の学校は自宅待機。

うぎゃ~~~!!でも9時半に登校。

火曜日。大雨なのに警報が世羅町だけ出ていないがために、登校。
午後は参観日。
救命講習を受けて、AEDも使えるようになった

そして今日。
朝から大雨で学校は休校。
でも午前にアポがあったので、息子を連れてお客様のところで打ち合わせ。
午後は、イベントの宣伝のために掲載していただいた、メセマガをご覧になったお客様が我が家へいらして、
生地をお買い求め♪

片付けもまだまだの我が家へいらしていただきましたが、ピュアリネンやボーダーダンガリーをお持ち帰りになりました。

また新たな出会いとつながりができました。
ありがとうございます!



そして、イベントでほとんど在庫がなくなったのですが、ショップカートをオープン

頑張りました!!


布工房Ropero

近週末にはハンドメイド品もUP予定です!!

やることいっぱい♪
追われてる感がありますが、どんどんいきます!!


ひとつ、分不相応ではあるのですが、このお仕事を始めて初のプロジェクトにも挑戦中。
いずれご報告予定。


さぁ、3男クン明日は学校に行けるかな?
ハハはお仕事やすめないよぉ~~!!
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(0)    trackback(0)

究極の・・
晴れ女はいったい誰なんだろう??

10日、11日と開催したイベント。
雨も降らずほんと好天に恵まれました。


さて、新しいプロジェクトの準備開始です。
究極の晴れ女パワーでがんばろう。




ついでに、ラベンダー畑の草取りもガンバル!!
Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

あ~した、天気にな~~れ♪


どういうことでしょう??

夕立ち・・っていうか、ゲリラ豪雨?

明日は福山で初イベント。

どうか、降らないでください!!

Posted by はりこ
category:イベント
comment(4)    trackback(0)

痩せないと・・
今月から来た副主任。

ちょいとお姉キャラの彼・
今日、一緒に作業中に私に言った一言。

「あんた、やせなさい」

「はぁ??」

ほっといてくれ。
そりゃ~こんな力仕事してたら、腕もムキムキだよ。
でもさぁ、腕を振ったら、二の腕がぷるぷるするよりいいんじゃない?


と、まぁ、そんなこと語りながら円滑なコミュニケーションをとってるわけですよ。

でも、ご指摘の通り入社したころよりかなりハードなポジションにいる割には、全く痩せてない私はよっぽどなのかな?っと思う、今日この頃でございます。




明日から、ちょっとカロリー制限しようかな。

そう、明日から!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)



我が家のかわいいベビー。



どんな人生をおくるの?

どんな人と出会うの?

あなたが20歳になったとき、じいじは66歳。ばあばは64歳。
ゆっくりとした時間をおくり、あなたを見守っていられますように。

うちへ来てくれてありがとう。

楓
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

電気料金・・値上げ?
さっき、ニュースで値上げするって聞いた。
すっごい上げ幅じゃないけど、来月も上がるみたい。

給料は上がらないどころか下がってるのに、物価が上がっていく・・。
安売りを掲げても、どこかでひずみが生まれてるはずだし。

今の日本って、貧富の差がすごくあるみたい。
気づいてないだけなんよね。

無駄を省いていかなきゃ自己防衛はできないね。



我が家は、数年前からオール電化。
エコキュートなるものを導入したので、お湯ももちろん電気。

5月の電気料金は9000円台。
冬場は20000円前後。

導入にはかなりのお金がかかってるけど、いろんなことをトータルで考えたらたぶん正解だったかな。

灯油を買いに行く手間も、重いものを下げるのもなくなってかなり楽。
もちろん、ファンヒーターも使ってないから、余計な電気も使ってない。


ワタシ、子供のころから思っていたんだけど・・。
電気のない生活はデキナイ。

だって、洗濯機がなかったらできないじゃん!!
川に行って洗濯も、ムリだし。

昔の人はすごいなぁ・・。
ってつくづく思う私です。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
