Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

久々の更新・・
先日・・・
ラベンダー師匠から、今年のラベンダーの花をいただき、その幸せのおすそわけを数名の方へ・・。

でも、やっぱり自分が一番欲張りだから、ドライにして寝室へ置く予定です。

お礼を兼ねて、お師匠様へ質問・・。
我が家のラベンダー園は、只今草ぼうぼう。
つくしの親分(スギナ)がめっちゃ頑張ってます。どうしましょう?

お師匠さまは、なるほど・・の回答をくださったので、とりあえず実践。




なのに・・。


がんばったんだけど・・。


ラベンダー畑はなんとか解決したけれど・・。


私の足と顔には・・・。
虫刺され。


今日は仕事だったけれど、痒くて・・そして腫れてしまって、大変でした。




教訓!!

草取りは、早起きしてからやりましょう。


薬局へ行って、ちょっと強力な虫刺されの薬を買いました・・涙。
Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(4)    trackback(0)

孫ちゃん誕生♪
まごっち♪

私事ですみません。
先ほど、生まれました♪

女の子♪
無事に生まれてきてくれてありがとう。
嫁さん、お疲れ様。

20日に会いに行きますね。


お嫁さんの名前(ひらがな)と、わが夫の名前(漢字)。
一緒なんです。
あんまりないな。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(14)    trackback(0)

セミナー受講
今日は、広島市内へ~~。

まずは、東急ハンズ。
息子の親子会で使用予定の紙を探しに・・。

なんとか見つけたので試作品を作ります。
何を作るか・・というと、二分の一成人証書。
親から子供への成長記録のような(アルバム?)もの。

硬い紙に布か紙を貼り、内側にじゃばらにした台紙に写真を貼るつもり。
だけど、構想通りに完成するのだろうか??
不安ですが、ちょっと頑張ってみます。

コスト計算もして、予算も出します。
だって、学級費からもらえるお金がちょっぴりなんだもの。
かなりシビアです。



さて、本題。
セミナー受講してきました。
内容は・・。ネットショップ運営に役立つものでした。
ちょいと企業秘密なので、内容は差し控えますね。

でも、なるほど!!の内容でしたから、きっと役立ちます。
イエ!!役立つように復習します!!




日が長くなってきて、こんな時間でもまだ明るいです。
さっさと片付けたら今夜も早く寝ましょ♪

早寝早起き!!です。




Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

さぁ!!運気をあげなきゃ!!
実は・・。かなり落ち込んでました。
最近よくあるなぁ。と反省。
ブログに書くかどうか・・。微妙でしたが。
告白します!!

って、なんのことはない、歳のせいなんです。
でもね、馬鹿にしちゃいけません。

この間、森昌子が子宮筋腫の手術をしたことをテレビでやってましたね。
貧血がひどかったそうで、更年期ウツも。

ありゃりゃ・・。
かわいそうに。って他人事じゃないんですよね。

私は貧血は全く心配なかったのですが、なんだか気になる症状があって、嫌だなぁ・・と思いつつ婦人科へ~。

がん検診を受けました。
子宮けいがんはたびたび受けていましたが、今回初めて体がん検診をしたのです。

びくびく・・おろおろしていたのですが、今朝結果を聞きに行ってきました。
結果は・・異状なし!!ヨカッタ♪
年齢的なことを考えると、一年に一度は検査を受けた方がよいようです。

早めに見つかれば、初期の場合他の臓器への転移はまれだそうで、完治率はかなり高いのだそうです。

ちょっと、行きにくいところですけど、行った方がよいですね。

って、ことで!!
お天気もいいし、明日は三次でイベントだし!! こちらを見てね♪ → 布工房Ropero 日記帳
運気をUP!!UP!!で行きましょう。


ほんと、きもちいい空!!
みどりがまぶしいぜ!!

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

裏山の草・・
草がかわいい♪

こんな花咲いていたっけ?って思うけど。

デジイチ・・早く欲しいな。

草
紫のかわいい花。群生してほしいけど、増えそうにない・・。


草2
黄色い草。
名前もなんもわからないな。
しゅっと伸びた花。



ミニ薔薇

何年か前に、近所のホームセンターで枯れかけていたのを値切って買った薔薇。
頑張って咲いてます!!


さぁ、風邪も治ったし、家中を掃除していい空気を入れましょう♪

きもちいいぞぉ~~!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
