Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

流行に敏感???
なんとまぁ・・。
姉さんや、さんが風邪をひいていたので、せっかくなので私もひいちゃいました。
・・なんて冗談はさておいて。
職場でかなりひどい風邪が流行って、上司も同僚も高熱!!
そのあと結局いただいたようです。


昨日は運動会。
友人のテントの中でぐったり・・
保護者参加は一年生と六年生だけなので、わが子の観戦のみ。
しかも出番は午前中に、2回。午後2回。

意外と早く終了したので、さっさと帰宅。


ちょっと、運気をあげるべく、朝食後は神社へ行ってきましょう!


アゲアゲでいかなきゃ!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

つ・・・疲れた(>_<)
昨日は、三原でイベント・・。
初めて息子を連れて・・・・・・・・・。

DSは壊してしまってるから、懐かしのゲームボーイ。

お小遣いを渡したものの、なんだかあまり何も買ってない??
そうです!!彼はお小遣いを貯めてるんです。

日頃、500円なんて渡すことがないので、ちゃっかり自分の貯金箱に入れるつもりのようです。

何を買うのか??といいますと、そうですDSです。

そうそう、高いものを親が買い与えるわけにはいかないので、先日100均で貯金箱を購入。
せっせと貯めてます。

貯金箱


そうだよ!!息子。
欲しいものはお金を貯めて買うんだよ~~~!!

・・と自分にも言い聞かせるのでした。ちゃんちゃん♪
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

大卒の就職難・・。
我が家の二男君。
先日の広島試験(4次)に無事合格し、火曜日に最終面接(社長面接)を受けました。

母は、シャツにアイロンをかけたり、靴を間違えていかないように声掛けしたり・・。そわそわ。
当の本人は、ふらぁ~~っとしていたので、発破をかけたのですが、聞いてるのか聞いてないのか、いつもと変わらぬ様子で出かけました。


帰ってきても
「まぁまぁじゃない?」
っとまぁ、こんな感じ。

私が就職担当だったら、こんなやついらん!!って思われるよっ!!
って言っても、彼の持ち味は、何事にも動じないってことなのか、普段と全く変わらぬ雰囲気で今朝も出かけました。


そろそろじゃないのかしら?と思い、聞いたところ。
「あっ、合格したって。」

おい!!喜びを表現せんかい!!
って思ったけど、
「おっ!!よかったじゃん!!」

と、ありきたりのおめでとうの言葉しか出ない母。

いったい、何社受けたっけ??
でも、まだ彼の就職活動は続きます。


こんな息子に内定をくださり、ありがとうございます。
本当に、感謝してます。
○○会社さま!!よろしくお願いいたします。


Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

ラベンダー・・その後
すでに5月も半ば。

なのに、今年は異常なほど寒くて植物がなかなか成長しません。

ラベンダー師匠から。成長具合を聞かれても・・。大きくなりませ~~ん

こんな具合。
ラベンダー記録

お師匠様、いかがでしょうか?


今朝も寒くて、冬仕様のトレーナーを着ています。
暖房・・・。エアコンつけたいなぁ。


Posted by はりこ
category:ラベンダー
comment(2)    trackback(0)

天気はよいのに・・。
こんなに天気はよいのに・・。

洗濯、いっぱいしたのに・・。

外は、煙がボーボーです・・。



おばちゃ~~ん!!

お願いだから、私のお休みの日に草焼きするの












!!!!!!!!!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

初挑戦
長い連休をいただいていましたが、ずっと息子と戯れてました♪

1日は近所のチューリップ園で、おそとSHOP
たのしい一日。

翌日は、身体の休養・・。だらだら・・。

3日と4日・・。おうちの片づけ。
5日。家族でBBQ
友人も来て、おしゃべりしながら♪

そして、今日!!
二男の就職試験会場まで運転手。
中途半端な時間に、乗り継ぎしても微妙な時間だから連れてって・・。
まぁ、仕事が休みだからいいか。

ってことで、山陽道を利用。
RCCラジオから、交通情報聞いてたら、
「石内で事故。渋滞中」
ありゃりゃ・・。

ちょっと巻き込まれてしまいましたが、なんとか無事会場へ~~。

本日は面接。

ちゃんと受け答えしたのだろうか?とっても心配なワタクシ。

無事終了。
さっさと帰路につき。先ほど帰宅しましたよ。
寄り道してもしょうがないしね。


で、本日のネタ。

ぬいぐるみ

初めて作ってみましたが、この微妙さ・・。ゆるゆる度・・。
三男がほめてくれてから、成功!!ってことで。ですね。

オーダーいただいている、でかバック。
型紙調整しなくてはならないので、とりかかりが遅くなってます・・。
日曜日には完成させましょう♪もう少しお待ちくださいね。

さて、昨日のBBQの道具。
片付けましょう
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(4)    trackback(0)

ラベンダーの敵?
先日、お師匠様よりいただいた苗を植え付けたものの・・。
連日の寒さで、世羅の生育状況はすこぶるスローでございます。

そんなこんなの遅い春を迎えた世羅は、只今観光花園のかきいれ時。
昨日なんか御調まで渋滞してましたよ。
たぶん・・。20Kmくらいです。


先日から、なぜかラベンダーの葉っぱがちぎれているのが気になっていましたが、先ほど犯人を発見!!

こりゃ~~なにしょーるんかっ!!(方言です)

燕

見えます??画面ほぼ中央の上から2株めのラベンダーの右側・・。
つばめです。
なんと、ラベンダーの葉っぱをついばんでるんです。

なんででしょう?
巣作りに一生懸命の彼らの巣の一部??
香りがいいからきもちよいじゃろう!!
・・なんて、言ってる場合じゃありません。
なにか対策をせねばならぬ。

お師匠さま。
こんなことってあるんでしょうか?

でもまぁ、自然のことですから、ある程度は我慢しておきましょう。


で、世羅のラベンダーは只今こんな感じです。

ラベンダー

生育は・・。かなりスローですね。
今からを楽しみにしててくださいね。


Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(6)    trackback(0)

裏山にて・・
やっと春らしい今日。
ふっと裏山を見ると、今年もまたきれいに咲いていました。

エヒメアヤメです。
エヒメアヤメ


黄色の花




春・・。


まだ山桜がきれいです。

間につつじも咲いてます。

木々の芽ぶきは今から。。

冬の景色から、初夏へ。

一気に季節がめぐります。

子供の服もやっと薄いものへと取り替えました。


おひさま。ありがとう。





Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
