Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

家族でお出かけ・・
今日は、お出かけ。
当初の予定とは変わり、近場で済ませてしまいました。。

行ったのは岡山市。
目的は・・。去年から行きたかった、ルーナルカプリ農場

かわいい、ヤギの子供がお出迎えしてくれました。

ハイジを思い出すわぁ~~。めっちゃかわいい
ヤギの子供2
ひなたぼっこしてます。

ヤギの子供
ごろんとおかあさんもお昼寝中。

ペット用のヤギさん達です。

ミルクを絞るヤギさんは、べつの場所でむしゃむしゃ餌を食べてました。

あぁ、可愛いんだけど、飼うには根性が要りそうですね。
ほとんど不可能だわ・・。


お次は、岡山市内へドライブ♪
気になったお店にふらっと立ち寄りました。

詳しくはショップブログを見てね♪
こちら → 布工房Ropero News

素敵なお買い物をしました。現物は、届いたらお見せしますね。

市内をゆっくりしたかったのだけど、なにせやんちゃな3男君の「まだ~~??帰ろ~~!!」攻撃で、会えなく帰路に着きました・・。

今度は一人で来たいなぁ。
でも、ひとりはさみしいから友達を誘おう♪


帰りにかわいい猫ちゃんに遭遇。
塀の上でまったりお昼寝♪塀の上の猫
目を開けてくれませんでした・・。残念。


今日は、動物ネタの日でしたね。

あっ!!そうそう。我が家の老犬ヨッシーはすこぶる元気になりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

子供の思い出つくり
下の子が生まれるまで、結構いろんなところに家族旅行へ行ったのですが、最近はまったく行ってないわ・・・。

小3の息子は、「夏休みに行ったところ」とか「冬休みの思いで」とかいう、作文の題材が全くない状態。

夫の実家も車で10分だし、去年は天気が悪くって海水浴も行ってない。
それに家の新築工事に、大工さんはお盆に2日休んだだけで、毎日やってくる・・。
どこにも行けるわけなかったの

そんな我が家、夫の勤務移動も発表されて一息ついたので、日帰りでどこかに行こう!!ってことになったのよん♪

でも、私の鼻の調子がいまいちだから、明日の夜に検討会議

明日は介護のお仕事の日です。
ヘルパー研修の最終日の指導係りなので、精神的にもつかれそう・・。
どうなるかな??

行く先は、高知・・か、山口(孫ちゃんに会えるかな)。

今夜もゆっくり寝て、体調を整えましょう。
もちろんは飲みませんよ!!
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

どっと・・疲れ
やはり、歳には勝てない???
疲れが出たみたいで、昨日の仕事あとからどうも調子が悪い。

鼻、のどが弱いので気をつけてるつもりだけど、またまたのどの痛み。
今夜は(今夜も)早く寝よう。

おやすみなさい
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

ショップオープン♪
本日は4日目。
ということは明日で終了です。

ゆっくりペースですが、顔見知りもできつつあります。
うれしいなぁ

今日は、ベビー・ファーストサインの最終日も行われています。

私は・・というと、PCに向かってますのよ。
おほほ


昨日いらしていただいたアクセサリー作家さんのお連れ様とちょっぴりお話ししましたが、今、欲しいものがあるんです。
一眼レフのデジカメです。
こちら → CANON EOS Kiss
(先日新しいタイプが出たのだけど、それは私にはあまりにも高性能すぎるから、もう少し安いのを・・。)

アナログも、EOS Kissだったので、どうもコンパクトタイプは物足りない。
当たり前ですね。

でもね、私のお小遣いではまだ買えないの・・。貯金が足りない。
デジイチ貯金。始めます。

いつになったら手にはいるんだぁ~~!!

がんばるぞっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

撃沈・・
二男クン。
先日受けた筆記試験に合格し、本日は面接でした。

7名での集団面接。

一人一人にいろんな質問。

二男クンに出されたのは、京都議定書の問題。

撃沈したようです

日頃から新聞を読む癖をつけなさいと、言ってきたのに全く聞かなかった彼。
情けないと思いなさい!!
常識でしょ!!

まぁ、即戦力を求めている企業からすれば、常識問題。
顧客との会話の中でどんな話題が出てもほどほどにこたえることができないと・・。


さぁ、来週もまだまだ就職活動は続きます。
こちらの忍耐と精神力も鍛えないと!!

Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

おうちショップ二日目
昨日から、おうちショップ「Roperoの春machiびより」延長オープンしてます♪

昨日はお昼からのオープンでしたが数組のお客様。
お子様連れで、ゆったりしていただけました。

こんな山奥まで、ありがとうございます。
わかりにくい・・とのこと。
そのとおりです。

目印の、るり園キクコさんからは500メートルくらいですが、県道からは見えないのです・・。

坂道を上がってもらったら・・こんな家です。

我が家

庭に薪が積んであります。
ダークグレーのウ”ィッツがあります。

みなさんわかりにくくってごめんなさい・・。
ゆるりんとして、お待ちしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

肩こり・・
日本人の国民病・・。

若いころに交通事故に遭ってから、肩こりがすごくひどいんです。
特に右肩。

こりゃ、50肩??(40歳は過ぎたから)って、冗談言ってる場合じゃない。
腕が上がらない。

家で過ごすにはほとんど支障はないけれど、介護の仕事はちょっと無理っぽいな。
どうすりゃいいの~~~??

整体に行っても治りそうにないし・・。
あぁ・・・。ちょっとブルーです。

来週、ペインクリニックに行ってみようか?
治るかなぁ・・・。

ちょいとぼやいてみました。すみません・・。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

雪割り草
雪割り草

我が家からほんの数百メートル離れた所に、雪割り草の群生があります。
おじさんいわく・・。天然記念物らしい。

山の斜面に白い花がびっしり。
しかも北側にです。

きれいですよ。

花のそばには先日の雪がまだ残ってますが、健気に咲く花は春を告げてます。

う~~ん!!素敵♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

Jordi へメールを送る・・
先日来てくれた、ジョルディ君へメールを送ってみました。

はてさて、文章はどうやって書くんだ??
スペイン語??

ぎゃ~~~!!わかんないぃ

そんな時は・・翻訳機能をフル活用♪
エキサイト翻訳にお世話になりました・・。


かなりめちゃめちゃな文章になっているはず。
短い文章を、20段・・。

理解してくれることを祈ります。

あぁ、せめて英語はもっと勉強するべきでした。
今からでも・・・。いやいややめときましょう。無駄な努力に終わりそうだから。


さぁ、今日はよい天気。
お預かりしているmocoさんの寄せ植えを外に出し、おひさまを浴びせましょう♪

寄せ植え


春だわぁ。

そうそう、昨日用事があり、三原へ行きましたが、県道三原東城線 恵下谷 の山桜が開き始めてました。
2分咲き・・ってかんじ。

さぁ、今日はホワイトデー♪息子とお返しを作ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

あぁ・・お恥ずかしい・・・。
息子の就職試験。
私が休みの日は福山くらいなら連れて行ってます。
ほぼ一時間で到着するのですが、半日仕事ですね。

受験中はそのあたりをうろうろ・・。
西松屋で三男の服を買って、ユニクロで夫のTシャツを買って・・。

偶然見つけた素敵なお店で時間つぶししよう!!って考えた

Torchon
広島県福山市西新涯町2-1-8 田村ビル101

ずうずうしくも、オーナーさんとおしゃべり。

3月の初めにオープンされたばかりの、素敵空間。み~つけた!!
オーナーさんは男性です。

長々とお邪魔した後・・。
ぎゃ~~~~!!なんだかとっても下腹部が楽なことに違和感を覚えました。。
そうです。ファスナーがぁぁぁぁ。

オーナーさん、きっと気づいていたわよね。
ごめんなさい。みっともないわ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

気になるHP
ラッピングなどにほんと疎い私。

包む紙・・。テープ・・。ひも・・。などなど。
ネット検索で素敵なハンドメイドのページを見つけました。

教えたくないけど・・。たぶん、私よりも活用できる人がいっぱいいるんじゃないか??って思うから。

それはこちら → WOLCA

なんだか、素敵なものができそうです。
皆さんもぜひ活用してみてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

就職活動
大学3年の息子。
只今就職活動真っ最中です・

今日は広島、明日は福山・・。
交通費がばかになりません・・。
いったい何社にエントリーしたのかわかりませんが、ほとんどの大学生が5月くらいには内定がくるそうなので、そのころには安心していたいもんです。


先日の新聞に載っていましたが、PCで受験。。。っていうのもあるんですね。
大学生同士で、得意分野を受け持って受験してるらしいです。
なんじゃそれ!!って感じですね。

身代わり受験よりもたちが悪い!!
そんなことして入っても、即退職するんじゃない??
大丈夫か?

まぁ、個人のモラルの問題なので、その人が満足ならばしょうがないんでしょうね。
大人にもそんな人・・いますから。

今日はちょっと硬い話でしたね。

さて!!天気がよさそうなので、しゃきっと活動いたしますぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(4)    trackback(0)

春色ピュアリネンUP!!
昨日の朝降った雪は、べちゃべちゃのシャーベット状で、普通に運動靴で歩いたら・・。
最悪な状態・・
子供は長靴を履かせたので、濡れずに帰ってきました。よかった♪

今日も道路には残っていますが、真冬のように凍結することがなく、べちゃべちゃのままです。
でも、ときおり牡丹雪が舞ってます。寒いです・・。


さて先日、自宅ショップの日に、到着した春色ピュアリネン♪
とっても素敵な生地でした♪

サンプルをメーカーから頂いたときは、ちょっとお高いので悩んだのだけど・・。
やっぱり仕入れてよかった!!

ショップブログにもUPしたのですが・・
こちらでも紹介しますね。

大好きなラベンダー色を春らしい花柄生地と♪
スケア花柄と・・。

ターコイズカラーはちょっと大人の雰囲気♪
ターコイズ

定番の生成♪
ro0310019.jpg

う~~んどれもらぶりーだわ

じつは、2メートルをモニターさんにプレゼントするんです。
ふとっぱら!!(自分で言ってますが・・。)

気になった方はショップブログを見てね♪ こちら→ 布工房Ropero News

まだまだ、商品にに幅がないけれど、ぼちぼちですがよい生地を仕入れて頑張ってます!!

のぞいてくださったついでに、広島ブログをぽちっとしてね♪
よろしくです♪

ネットショップカートは明日の夜オープンです!!
がんばるぞっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(0)    trackback(0)

スペインの人!現る!
今日は4時半に起きてショップの準備。

目がさえてしまって昨夜は眠れずに完全に不眠。
遠足前の子供のようです・・。

作ろうと思っていた、ボリュームパンツも仕上がらず・・。
ちょっと春もののカットソーも作らず・・。
私の作品はほとんどなかったので、急きょ発案が!!

「フリマってどう??」
「いいんじゃない?」
ってことで、フリマスペースを作ってしまいました。

案外これがよかったみたい。
またまたネーミング♪
フリマスペース Roperoでポン♪
なにがポン??って感じですが、おもしろければいいってことでよかよか♪

朝はかなり雨が強かったので、みんなでのんびり座談会!!と思っていましたが、たくさんの方にお越しいただきました!!

うれしいお客様も♪
広島市内から、ビーズ作家さんが!!
これから、仲間入りしてくださることになりました♪
とってもかわいらしい作家さんです。

とあるブログを見ていて、なんだかピン♪ときて、気になっていましたが、突然ラブコールしたのです。
人見知り。。とおっしゃっていましたが、とんでもないですよ。
いい雰囲気で話をさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


他にも、たくさんの方に来ていただいて、とってもいい雰囲気で時間が流れていき・・。

古梨さんのご主人が、箱を引き取りに来てくださるころ・・。
なんとわが職場の上司が、お友達をひきつれて来てくれたんです。

高校時代からの同級生とその友人!!
友人・・とは、スペイン人のジョルディ君♪
身長180センチくらいのハンサムボーイ!!

スペイン語と英語、日本語で話すのですが、こちらの思いを伝えるのに一苦労!!
mocoさんや、naomiさんに笑われながら会話。

でも彼も一生懸命聞こうとしてくれて、そして一緒に来た人が通訳してくれながら楽しく過ごしました。

カメラでいろんなところをパチパチ!
仏壇も珍しいらしく、パチリ!!

楽しい時間をみんなと過ごせました。
写真はないのでいまいち伝わらないかも・・ですが、本当に楽しかった!!

みんな、ありがと~~!!

Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(8)    trackback(0)

参観日
今日は学期末参観日。

小3の息子の学校へ行ってきました。

5時間目。一年間の思い出の発表と今習っている理科の内容から、親に向けてなぞなぞ♪

①「蜘蛛の足は何本?」
とか
②「磁石のN極とS極をくっつけると、どうなる?」

①・・8本
②・・わかります??ちゃんとした用語を使わなくてはいけません。
「ひきよせあう」です。

そして親子でしりとり・・。5分間でいくつ言えるかな?
57語でした♪

そのあと、子供たちからお母さんお父さんへお手紙を~。

ちらっと見えたよその子のお手紙。
なんてカラフル!!
ところがうちのこのは・・・・。ま、こんなもんでしょう。

でもね、とってもうれしいことを書いてくれていました。

○○してくれてありがとう・・。とか書き連ねた最後の行・・。

うんでくれてありがとう

うひゃ~~っ!!最高です。

兄ちゃんは只今大学3年生。
就職活動真っ盛りですが、いつのまにか大きくなってしまいました。

子育て!!がんばるぞっ!!って思えた一日でした。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(7)    trackback(0)

| HOME |
 
