Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

あらあら・・
小学生の息子が変な所をクリックした・・。
やばい??

パスワードを入れてからじゃないと立ち上がらないようにしていないといけないね。

只今、ローマ字学習中♪
検索が楽しくってしょうがないんだね。

困ったなぁ・・。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

真央ちゃん、銀メダル!!
よく頑張りました!!

19歳だよ!!すごい!!

練習はさぞつらかったろうに・・。世界で2番だよ。

一番じゃないからこそ、上を目指せる。
次のオリンピックに出る時は23歳!!まだまだ現役。

この間、イチロー選手が言ってた。

「誰かになんだかの影響を与えることのできるような一年にしたい」

イチローさん、私は十分に影響されてますよ。

しあわせ~ってなんだぁっけ?なんだぁっけ?♪

・・そうね。今、生きてることかも知れないな。
足が動く。手が動く。御飯がおいしい。
当たり前を、当り前に過ごせるのが幸せなんだな。
うちの施設のじいちゃん、ばあちゃんにもっと優しくしなきゃ!!

勝間さんのように、ばりばりにはなれないけれど、私らしくあるために明日もがんばろ~~!!


さて、今日の失敗を取り戻さなきゃ!!(内緒だけど・・)





Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

運転免許。
只今、大学生の二男クンが運転免許のお勉強中。
本日は本免の試験です。

頑張ってこいよ~~!!と発破をかけて送り出し!!

昨日は世羅町内で大きな交通事故がありました・・。
一足先に出かけた夫が
「いつも事故が起こるところで、また事故をしとるけ、違う道を通っていきんさい。」
と言ったのに、私は車が渋滞していないから・・と、いつもの国道を・・・。

通ったのが間違いでした
大破した軽自動車。
山肌に突っ込んだ大型トラック・・。

どう見ても、軽自動車に乗っていた人は助かってないんじゃない??と思いつつ、仕事場へ~。
ぞわぞわと震えがしばらく止まりませんでした。

いろんな人からの情報・・。
施設内のTVから流れてくるニュースを見てがく然。

同じ地区内のお婿さんでした。
なんて、悲劇。

相手方のトラックの運転手さんは、たばこが落ちたのでそれを拾おうとしていた・・。とのこと。

すごく悔やんでいるのではないでしょうか?

いまだに携帯を操作しながら運転している人を見かけます。
どうか、止まってから使用してください。

ほんの数年前までは、公衆電話を利用するしかなかった出先での連絡方法。
いつのまにか、便利になりすぎて、止まることを忘れてしまっているのですよね。


息子が免許を取得するのもあとわずかでしょう・・。
責任のある運転をしてほしいと、切実に願う母です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

日曜日の昼下がり・・
今朝夫は勤務明け・・。

いつも家に帰ってくるのは10時過ぎです。
私が仕事の日に帰ってくる日は・・。約36時間、お目にかかることはありません。

普通のお父さんが仕事から帰ってきたら・・、晩酌
うちの夫は??朝酌??
一本、発泡酒をグビリっとやってます。

お昼間では、うとうとしたりしてましたが、早めにご飯を食べて、天気がいいから山へ芝刈りに・・。じゃなくて、薪作りに山へ行きました。
夫の成果です!!
薪

たくさんあるように見えるでしょ。
でも、これだけでは全く足りません。
まだまだ木を切って来シーズンに備えるんです。

裏山はずいぶんすっきりしたけれど、大きくなりすぎたクヌギや(カブトムシが大好きな木です)桜がいっぱい・・。
がんばりますよ!!
切り出した木を引っ張って、たるんだおなかを絞らなくてはね。


そんな事を言っていますが、私は今日はやる気満々だったのに、いろいろやっていてなんにも手伝えてません
すみません・・。

家中の掃除をしながら、ホームべーカリーでパン焼きしました。(材料を計るだけなので・・)
スイート食パン♪
おいしいですよ。
スイート食パン


明日からまたお仕事!!
エプロンにアイロンをかけて準備します。

腰痛体操をしたら早めに寝よう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

さ!!やらなくっちゃ!!
やっとの思いで、オーダーいただいていたニットチュニック&パンツセットや、ニットワンピを昨日発送!!
仕上がったのが夜だったし、さっさと梱包したので、写真撮り忘れ・・。おまぬけです。

今日は、なんだか久々にすっきりとした気分で夫を送りだしたので、息子とゆっくり♪

予定は・・。
先日いろいろあって入手したホームベーカリーでパン作り♪

手持ちのエコポイントを使って欲しいなぁ・・って言っていたら、本当に注文してしまってました・・。
デジカメとどっちにしようか迷っていたのだけど、デジカメは追加料金がいるし・・って躊躇していたんです。
夫婦間の会話がないっていうのは、困ったもんですトホホです。

そして、天気がいいから、山へ行ってなにか春を見つける!!

時間があったら、夢公園に行こうかな?

たっぷりと触れ合わなくては!!
あと何年もしないうちに、息子は母から離れていきます~~
上の子で経験済み・・。

今のうちにしっかりと!!

さて!!掃除したら活動開始です!!
天気がいいぞぉ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

鼻の状態・・その後
ご心配をおかけしてます・・。

鼻の状態。
副鼻腔炎になってしまい、すでに2週間。

「ワタシ・・死ぬんか??」と思ったあの頭痛は軽減。
はじめに、無理してでも耳鼻科に行けばよかったのに、仕事が休めん!!とか、勝手に理由をつけてましたが、今となってはあの点滴をした5日間のうちの一日でも行ける日があったんじゃなかろうか?と後悔。

まぁ、どうのこうのいってもしょうがないですけど、今だに抗生物質を飲んでます。
薬・・

薬ずけの日々・・。
あと少しの辛抱です。
早く治りた~~い

ネットショップ運営も頑張ってます!!
おかげ様で県外の方からもご注文が入ったりして、うれしいなぁ♪なんて当たり前なんですよね。ネットは県内の人だけが見てるわけじゃないし!!

来月の6日は、今年初めての自宅ショップするんです!!

その名も!!
Roperoの春machiびより

どうです?かわいいでしょ

春の気持ちいいおひさまが恋しいですぅ~~
一緒にゆっくりと温まりたいなぁ。

このブログを見てくださっている方に特別に・・。なんちゃって。明日ショップブログにも紹介しますが先駆けて!!
素敵なWガーゼの刺繍生地。数枚しかありませんが、特別価格なんです!!
半端ものなので、作りたいものの用尺を調べてからどうぞ♪

今撮影したのできれいに映っているか心配ですが・・。
Wガーゼの刺繍生地
う~~ん。やっぱり色がきれいじゃないな。
上がミルク色。下は生成です。


明日は休日。

朝寝坊したいところですが、ネットショップの商品の発送に車で10分のクロネコヤマトまでひとっ走り
8時までに発送すれば、県内は当日配達が可能なんです。

今回はちょっと遠方の方からもご注文いただいたので、その方のもとにも翌日には届くんじゃないかな?

私のもとから皆さんのところへ行った生地達!!
素敵な作品に変身しているんだろうなぁ。

あらら・・もうこんな時間。
お肌によくないわ。(いつもすっぴんに近い私が言うセリフじゃないですね・)


ちょいとランキング、意識してみようかな??って思ってます。

ぽちぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(10)    trackback(0)

風邪は万病の元
タイトルどおりです。

ただの鼻水だったのですが、こんなに悪化するなんて・・。

今日は、かかりつけの医院から、総合病院の耳鼻科へ変わり、受診してきました。
抗生剤のちょいと強力なのを出してもらい、お薬も変わったので、治る!!と信じてますが、いまだに目の奥の方の頭痛は治まってません。

いつも思うのですが、
「こんなしょうもないことで、寝込んでしまって・・元気だったらな」
ってね。


後回しにしてきた数々のことが頭をぐるぐるしてます。

やっと、確定申告をするべく税理士先生に電話

エクセルで昨年の収支を打ち出さなくてはいけません。
(夫のお仕事です。頼むよ!とうちゃん!!)



それはさておき、立春ですね。
春!!です。

ということは、眠っていた木々が目覚める時期です。
さむ~~い世羅の木々は、まだまだですけど、もうすこししたら、薪ストーブ用に伐採しても水分が上がりすぎてしまって、乾燥がなかなか進まなくなるんです。

春になったら、木に耳をつけてみてください。
ゴォッ~~~ッという音が聞こえますよ
水が上がる音です。

チェーンソーも新調したのですが、年末からばたばたと行事が多くて裏山に行けてない・・。

早くも来シーズン用の薪の心配が始まりました。
今年は、乾燥状態がいまいちだったので、燃焼が悪く、温度が上がりにくかったので、来シーズンはしっかり準備してほっかほかの我が家にしたいなぁ。

忙しくって、ピザも一回しか焼いてないから、心のこりだし・・。
今年はちょっと余裕をもっていきたい。
今、切実にそう思う。

さ!!明日もお仕事ですよ。
週末まで後一日。

早く寝よっと。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

復活!!・・目前。
復活!!と言いたいところですが、今日も仕事帰りに点滴をしてもらって帰りました。

ちくちく!!
って、ミシンじゃないから空しいワ。

まだ、鼻の奥のほうがズキズキとしてるから、早めに休みます。

早く、元気になりた~~~~い!!

切実です。




Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
