Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ダウン・・
風邪・・ひいてます。

なんにも手につかず。なのにとりあえずネットはチェック。

肩こり、頭痛、鼻水・・。



そんな、こんなで、オヤスミナサイ。

(ブログ更新していなかったので、心配をしてくださった方、ありがとうございました。)
ちょっとだけど、やっと、書きました。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(11)    trackback(0)

やっと活動開始
今年初めてのショップカートをオープンしました♪

こちらです。→ 布工房Ropero

ハンドメイド品の充実を今回はしています。
画像は、くらりんちゃんが担当してくれました。
ホント!当店の作家さん達はすごいですよ。
どれも個性的で素敵です。


実は年末までに撮影が済んでいたのですが、先日のニッキのとおりだったので、延び延びになっていました。
こんなことではいけませんね反省

でもでも、これからはどんどん活動しますよ。
くらりんちゃんと二人でわくわくしてますキャッ

来年はどんなふうになっているのかしら?楽しみです。

Roperoの一押し生地は 擬麻加工コットンです。

この生地は本当にすぐれものです。最高

リネンに似せたコットン100%なのですけど、プロ級の腕前の当店のお二人もご愛用いただいています。
扱いやすいので、ハンドメイド初心者さんにも喜んでいただけるのでは??

接着芯を貼りやすい。→ リネン生地はぺらぁ~~っとはがれやすいです。

縫製しやすい。(ミシン針がすっっと入ります)→ リネン生地は縫いずれが多い。

・・とまぁ、こんな感じ。
バックやお財布、お洋服にもぴったりです。
ぜひ一度使ってみていただきたいです。

さぁ、また明日もお仕事です。
皆さんも、寒さに負けずお身体に気をつけてくださいね。

今夜は暖かくして早めに休みます寝る(いつものことですけど・・)


ニットワンピース・・。オーダー分はできたけど、自分用がまだできていない・・。
でき上がったらUPします。

・・たぶん・・。いや。絶対に・・。・・あぁ、来週になりそうだわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(0)    trackback(0)

あたたかいですよ。
年末年始と、わんこの具合が悪かったり、ご近所で、ある出来事があったりとバタバタしていましたが、今日やっとお正月のような過ごし方をしてます。



今年は、菜園に挑戦。

年末に配られた、世羅町広報にいろんな募集が載っていて、そこにJA尾道の家庭菜園のお勉強会の募集トマト

休耕田の使い方をちょっと考えなくては、ご先祖様に申し訳ない!
まずは、ラベンダーを植えるために耕して、他の畑は野菜つくりに挑戦。

田舎育ちなのに、適当にしか野菜を植えてないので、近所のトマトやキュウリ、菜っ葉類がとっても良くできているのがうらやましかったのです。

Roperoに来てくださる方に、お野菜をふるまえたら最高じゃん!!って安易な考えなんです。

NHKの野菜の時間、見てました??
西条秀樹が出ていましたよね。

あんなに楽しく菜園ができたらホントに、にこにこになっちゃいますよ。きっとにっこり

只今フル回転の薪ストーブからでる、灰も使えるじゃん♪
薪ストーブ

ホント暖かいよ♪
家中がストーブだけでほんのりあたたか。
あっ、でもコタツはしてます。これは別物。

ちなみにPCスペースのある2階は・・
温湿時計

ちょっと湿度が足らないので、ストーブの上にお水を張った無印で買ったボウル。(画像にはないね・・。)
2階には洗濯物。(だからいらした方に、2階はご案内できないのえへっ

結露はないですよ。これが一番うれしい。

夜には、大きめの薪を一本。
朝には消えているけれど、ほんのり暖かいので、お布団からでても、ぶるっつ!!jumee☆faceA134ってことはないのもうれしい。

今は雪が積もっているので、薪用の木を切りにいけないのだけど、春までに来冬用の準備もします。
って、夫がですけどポッ・・・

同僚も以前から考えていた・・とのことだったので、設置してくださった、福山市の小畠さんを紹介しました。
(行ったのかな?)

さぁ、一日早いですけど、今夜は七草粥を作ります。
鶏がらで出しをとってあるので、それをベースにどんぶり




Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)   

| HOME |
 
