Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ニットで制作♪
久しぶりにミシンを出して、縫う。

「はりこさんって何を作る人?」と、よく聞かれるんだけど、そうね・・、あんまりなにも作りません。
っていうか、ミシンを踏む時間を作れないんよね。


時間は作るもの。

そう!!実感。

でも、息子がインフルエンザになって金曜日からずっとおうちにいるから、何かつくろう!!って、作ったのだうまい!

女の子のニットワンピ

グレーにかわいい花柄のキルト・ニット。サイズ120
すぽっと、かぶるタイプ♪

息子ちゃんにちょっと試着させたんだけど、ちょ~~かわゆいハート2
ラブリ~~だわ。
撮影は却下されたけど・・。

他にも、タートルネックのワンピを数枚。

う~~ん。我ながら頑張った。

でも。

でも。

でも。

なんだか、私の体の様子がちょっと変。

これ書いたら、横になろうゴロゴロ

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(14)    trackback(0)

箱入りじいちゃん
我が家のかわいいじいちゃん犬。よっしーレッド14歳です。

今日はお天気がいいので、日当たりのよいところでお昼寝です。
・・と言っても、写真撮影は夕方です。


よっしー

耳がずいぶん遠くなってきたけれど、まだまだ元気いっぱい。
いたずらもしょっちゅうです。

自宅ショップの時、見てやってくださいね。
でも小さなお子さんは気をつけてくださいね。子供は嫌いなのです・・。ごめんなさいね。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

やっと
やっとの思いで、ショップカートを開けました。
っというか、開けてしまった・・。

相棒のくらりんちゃんがいてくれなかったら、どうなっていた事やら

ほんとはもっとUPしたいけど、カートの運用がとっても不安だから、とりあえずお勧めの8種のみのUP

ショップブログへの投稿は明日の朝
ちょいと恥ずかしいから


実は、先日とあるお方のご紹介で、パワーストーンでブレスレットを作ってもらいましたよ。
それも素晴らしいものなのですけど、作ってくださった方が私に伝えてっくださったメッセージが、心を安らぐ言葉でした。

プライベートなことなので、内容はシークレットですが、私の中で積もってきたたくさんの事柄が、ふっと消えていってくれそうな、そんな気持ちになりました。

誰かを幸せにするにはまず自分が幸せでなくてはいけない。
そう、決心できたのです。

本当に感謝してます。ありがとうございました。
(でも、このブログはたぶんご覧になっていらっしゃいません)


さて、急にイベントに参加することになって、あたふたしていたけど、ロックミシンも順調だから明日は集中できればなんとか明後日には間に合うかな??って思ってます。

いつも、直前に準備するワタシです・・。

子供用タートルネックシャツを2枚、女性用タートルネックシャツを一枚。
できれば、ポンチョを作りたい!(できれば自分が使いたいなぁ)

どうはいっても寒そうだから、防寒対策に抜かりはないよ!!

さて!!今日もまた、早寝です。

おやすみなさいねこ
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

やっと・・♪
すっごい久しぶりにミシンを起動!!

もちろんロックミシンです。

いや~~♪気持ちいいわぁ~~にぱにぱ
やっぱり、だぁ~~って縫えるのはいいね。

何を縫ったのかというと・・。
相棒のくらりんちゃんの娘ちゃんのニットスパッツ!!
残念ながらまだ、ウエストゴムを入れていないので、画像はなし。
(出来上がったら、画像を載せます)

この勢いで、今度は大人用を縫いますよ!!
だって、とってもあったかくてすぐれものなんですもの。

キルトニットの生地なのですが、これからの季節に持ってこいです。

なんだかね、勢いで次の月曜日にイベントに参加することになっちゃいました。
詳細はショップブログにて・・。

寒い時期のイベント。
どうなるんだろう??
なに着ていく??

重ね着は当然。
トップスはどうにでもなるよね。でも、ボトムは??
普段ジーンズですが、ジーンズの下にはタイツくらいしかはけないよアップロードファイル

・・・で、考えた!!

タイツはいて、スパッツはいて、エスキモーみたいなブーツはいて、(似合わないと思うけど)スカートをはく方がジーンズよりあったかいはず

わからんなぁ・・。
とっても不安だけど、とりあえずそういうことに!!

上は、ババシャツは当然。
ハイネックのニットに重ね着。そしてコートですね。

着膨れしてぱんぱんになった私。
想像しただけで、吹き出しそうです。

みんな、笑わないでねアップロードファイル


うまくいけば、何着かお子様用のスパッツと、ママ用のスパッツも持って行けそうだけど、何しろ私の所にくる、縫いものの神様は飽き症なので、どうなる事やらです。

ま、明日は仕事なので・・。

そろそろ、明日の準備。(エプロンのアイロンがけ)

さ、がんばろ~~~「オー!
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(0)    trackback(0)

ラベンダーにやられた・・・
ワクワクは続きます・・


今日は、遠いところからお客様がいらしてくださいました。

香川県でおかむらさきを咲かせる方法のおっさんです。
うっ・・。おっさんと言っていいんだろうか??

まぁ、ご自分で名乗っておられるのでよいでしょうえへ

お土産を持参してくださいました。
ハイ!!

おかむらさき です。
おかむらさきのドライと写真

渡してもらったとたん、今まで知らなかったラベンダーの香りにやられてしまい、ノックアウト状態。

おっさんいわく・・「そんなに嗅いだら、眠くなりますよ」
って。
でも、今までラベンダーの香りで眠くなったことなんてないのよ顔-エヘ 汗


そんなこんなで、植え付けしようって思ってる休耕田へレッツゴ~けむり

イノシシ君たちが荒らしてますが、田んぼの状態としては、合格みたい♪ヨカッタ絵文字名を入力してください

来春植え付けを目指します!!

そこで、応援隊を募集しますよ。
植え付け後の管理を一緒に楽しんで、3年後の収穫を楽しむ方、大募集です。
おっさんが持ってきてくださった写真には、植え付け後3年の株が映ってました。
ぬぬっ??
一株に600本??
ホントですか~~??

うれしくなっちゃう♪

何といっても、この香りは最高うっとり
とろ~~~ん。ってなります。

そうです。やられちゃったのは、この香り。
おっさんに言われてしまったとおり、眠くなります寝る

初体験です。きゃ~~~ハートちゃん

午後からのお客さんと話していても、眠くて眠くて・・。
ラベンダーの香りの成分の特徴にやられちまいました。

今夜、寝室に置いて、熟睡を期待します!!


Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(12)    trackback(0)

あ・頭がぁぁぁぁ・・
やっぱり、歳には勝てませぬ・・。

今日はお仕事の日ですが、ダウン寸前。

コメントを返す前に、こちらを書いてますが、そろそろ寝ます・・。

明日は復活したいのだけど、無理っぽい。

じゃ、また。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(6)    trackback(0)

歳には勝てぬ・・??
昨日、無事に1DAY SHOPが終わりました♪

お手伝いに来てくださった、ちゅぅぅりっぷさん、mocoさん、くらりんちゃん、コーヒーを淹れてくれたクローバーちゃん、私の同僚ヒデちゃん、建設会社の御嬢さんのカナちゃん、スペシャルサンクスでございます。

作家さんには、お針子イベントの後、すぐにもかかわらず、たくさんのお品を作っていただきました。
お忙しかったでしょ・・。
本当にありがとうございました。




たくさんのお客様アップロードファイル

ブログを見てきました

とか

友人に教えてもらってきました

とか

あぁ・・うれしかった。


なにより、ぜんざいを食べながら、コーヒーを飲みながらゆっくりとしてもらえて、みんな笑顔だしコーヒー&ハート

ダジャレの嵐に時々遭いながらでしたけど・・。

たくさんの差し入れをしていただいて、感謝感謝ハート


お昼すぎから、我が家の夫は同僚を連れて、焼肉を始めてしまったんです、来てくださった方はみなびっくりされただろうな・・。

スミマセン、そんな夫です。
我が道をゆくタイプなのです。
まぁ、お互い様ですけどね。


画像・・。全く撮れてません。
何ということ!!

前日に体調を崩し、早く寝てしまい・・。
カットするべき生地もカットせず・・。
朝、来てくれた人に急きょカットのお願い・・。


あぁ、だらしがないったらありません・・。
ごめんねみんな。


でも、ゆっくりニコニコの一日で本当にうれしくって、うれしくって。
夜は、いつもより早く寝てしまったけど、何らや興奮状態で目が覚めてしまい、ごそごそしてました。

お片付けもしてもらったから、今日はお掃除をして、ゆっくり過ごします。


広島のイベントに行きたかったけど、息子も私も体調が悪くていけそうにないから、今日は休養日。


お布団を干して、すっきりしましょう太陽


本当に感謝の一日でした。

みなさん、ありがとう♪
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(10)    trackback(0)

がんばった一日
明後日に迫った、自宅ショップの準備・・。

今日は、ちぅゅゅりっぷさんと、mocoさんとくらりんちゃんがお手伝いに来てくれました。
ほんと感謝しなくてはいけないです・・。

ショップブログにもUPしましたが、こんな感じ・・。
2階からみたリビング

あと4名さんの作品が届いていないので、ちょっと空きスペースはありますが、もぉすっごく素敵なお店になりました。

センスのない私だけではここまではできないわぁ♪
ありがたいなぁうれちぃ

息子が帰ってきたらビックリして、
「こ・これどしたん??」
って!!
そりゃ、こんなに変わればびっくりするよね。

その息子君。昨夜から咳をコンコンとしてます。
風邪。ですね。
熱はないこれど、ぜんそく持ちクンなので、ちょっと心配です。
明日、午前中に受診して様子を見ることに・・。


今回、私はなんにも作ってないのです・・。
いいわけばっかりだけど、今日まで大工さんがうちに来ておられ、前に住んでいたところ(3Mとなり)からの引っ越しが思うように進んでいないのです。

ミシンも・・。布も・・。型紙も・・。
あぁ、せっかく縫物の神様が降りていらしたときにも、できなくて、呆れてどこかへすぐに行ってしまわれてしまったのよ・・・。
って、わけわからん事を言って、自分を納得させてます。


さ~~て。お風呂に入ったら、明日はお仕事に行ってきます。
じいちゃん、ばあちゃんに癒されてきますよ!!

ではでは。また♪

Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(12)    trackback(0)

| HOME |
 
