Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

いい仕事してます
我が家の工事に来てくださっている大工さんや左官さん。
みな同世代なので、考え方やモノの見方が似通っていてとっても気が楽♪

工事も最終段階を迎えていて、急ピッチで進んでますよガッツ

大まかな木の寸法合わせは建設会社の作業場で済んでいるのですが、やはり細かなところは現場で・・・。
カンナ

なんだか木くずもかわいくて、パチリ♪としていると、大工さんが笑うんですぷ

いろんな現場で、いろいろ写真を撮る人を見たけど、カンナの写真を撮る人を始めて見た!!って。

ま、いいじゃないエヘこれも愛嬌ということで♪



ところで・・・。問題が発覚。(イメージがつかめなくて、クロス貼りが終わってもいまだに決めてないところも)
まだまだ、照明器具が到着しませんうーん…

たぶん・・・というより、絶対に10日の内見会には間に合いませんよ雫
しょうがないですね・・。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

息子の嘆き・・
長~~いお休みの間、遊び疲れた息子(小3)。

夜は10時過ぎても寝ない。(親もあんまり言わなかった)
朝はゆっくり寝る。(起こさなかった)
昼間は友達と遊ぶ。

こんな生活で、疲労がたまっていたんでしょうね。
24日の朝はすっごくダルそうだったのです。

帰ってきて言った一言は・・・

「小学校もお昼寝があったらいいのに。」

確かに!!私もそう思ったことが何度かあったな。
今朝もまだ寝てる彼。
でも、今日は私が仕事だからそろそろ起こして、児童館へ行かなくてはいけません。
しゃきっと起きてくださいよ!!

Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

珪藻土塗り、完了。
昨日午前中に、2階のお部屋の壁塗りを完了。

建設会社さんのブログにUPされてます。
(自分では写真をとる余裕ナカッタノ)
風呂迫建設

どんな感じになるのか楽しみです。

本日も大工さん、左官さんがお仕事に来てくださってます。
大工さんは連日夜8時くらいまで作業されてます。アリガトウゴザイマス。
おうちの方に申し訳ないです・・。

あと少し!!


ということは、イベントももうすぐビックリマーク

これまた大変だぁ~~~!!

がんばります!!
Posted by はりこ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

やることイッパイ!!
連休ですが・・。

山陽道は渋滞のようです。大変だぁ!
ここらあたりでも、夢公園祭りやダリア祭りで大賑わいなので、普段はめったに車の通らないとこで渋滞しちゃってます。



明日は、壁塗りします。
養生が済んでいるので、夫、私、息子、現場監督さん、R君と左官さんの6名で塗り塗りです。
う~~~~~アップロードファイルうまくできるかな?

明日、写真をUPできるかな。



そして、あと回しにしてきた、ショップ用の規約と契約書を先ほど作り終えました。
つかれたです・・目が回る
でも、作りながら思ったのは、責任を持って販売しよう!!って事です。

みんなが一生懸命に作ったものを、私の責任で販売するんです!!
売り方や、宣伝も今以上にお勉強します!!


やることがいっぱいあって、何から手をつけたらいいのか??って感じですが、お針子イベントももうすぐだし、自宅ショップのオープンもすぐビックリ

壁塗りが済んだら、自宅ショップオープンのチラシを作ります!!
がんばるよ~~うれちぃ
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

岡山へお出かけ
夏休み・・どこにも行けなかった我が家。
そしてこのシルバーウィークも後半は壁塗りでつぶれてしまう・・。

やっと夫との休みが重なり、息子を連れてドライブ。

山陽道を利用し岡山まで行ってきましたよ。
尾道インターくだりが途中で見えるんだけど、あららら・・。下りは渋滞の様子。
みんなどこへ行く??

そして我が家は上りの道へ~GTI

総社インターまで快適にドライブ。
やはり車は多いな。休日1000円は当初の狙い通りだったんだろうね。

行ったところは、岡山市の足守というところ。
場所は・・先輩の個展会場。→家

nana cafe

ガラスのアーティストとなった先輩は今倉敷で活躍中♪
奥様と一緒にお出迎えくださいました。

作品の一部をごらんくださいまし・・。ガラスのオブジェ

和室での展示このお部屋、お茶会などで利用されるお部屋だそうです。

実はこれを買ってしまいましたぽっ素敵なガラス


まったく芸術的センスはない私ですが、美しさに溜息が出ました・・・。
素晴らしい茶室にガラスの作品が置かれていてとっても素敵な空間になっていました。

来月はテキスタイルクリエーターの方とのコラボで作品展をされるそうです。
それまた楽しみですが、いけるかなぁ・・。


今日はちょうど足守という地区でクラフト展をしていたので駆け足で巡りました。

フェルト作品

かわいいアロマランプ


素敵な作家さんとのおしゃべりに花を咲かせていると、息子からのブーイング絵文字名を入力してください

足早にまた広島へと帰ってきたのでした。

岡山市内へお買い物に行きたかったのだけど、ラジオから渋滞情報が流れてきたので、平日に行ける時に行くことに・・。
(そんな日があるのか??)


そんなこんなで連休初日は足早にすぎ去っていきました♪

さぁ!!連休もがんばって働くぞっムキッ
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

木のお皿
先日、イベントの打ち合わせに持ってきてもらった、ピザ皿♪ピザ皿

直径は約27センチ。
木の材質は・・??なんだっけ??忘れてしまったよぉ (>_<)
すみませんです。

リクエストしたんです。あの方に!!
で、持ってきてくださいました。うれし~~~ひゃっほぅ

その方は、お好み焼きも乗せるらしい!!
私は、ピザ!!って考えていたのだけど、以外とふちがネックのようで、ピザカッターでカットする時にビミョーにふちにあたるらしい。
はたしてどうだろうか??
つかってみなきゃわからんね。

で、その方がピザに使っているのが・・これ↓

カッターボード

カッターボード。(でよかったかな)
こちらの直径もピザ皿とほぼ同じ。
なにを置いてもOKらしい。

でもね、上に置いたものがつるっと滑るかも・・てことらしい。
これまた、使ってみなきゃわからんね。
お値段・・。
大事に使おう!!っていう気分になるお値段です。

丁寧な仕事のこの二つの作品。
木のよい香りと肌触り♪

良いものを、丁寧に長く使う。
なんだか、考えるだけでわくわくしてきました。

薪ストーブで焼いたピザを早く乗せたいな。
しっかり使いこんで、よい風合いになっていってほしいな絵文字名を入力してください
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

秋を感じる・・
紫式部

紫色を見つけました。
紫式部。
朝夕の気温が下がり始めるともっときれいな紫に・・。

清楚な感じがスキ。

Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

目・目・目・・
さっきまで、科捜研の女を見てたんだけど・・。
指紋のこと言ってるから、自分のが気になってみてみた。

ぎゃ~~~~!!見えん!!
どうしょ~~~??

やっぱり歳には勝てません。
つくづく感じた今日涙

そういえば、この間の自分の言葉を思い出した。

仕事場で入浴介助後のわが顔を鏡で見た後。
「年ごまかしてるんだけど、やっぱ疲れた後はごまかしが効かないわぁえーん

ほんと、現実はごまかしが効かないのね・・・。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
