Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

ふんわり柔らかガーゼハンカチ
ガーゼハンカチ


久しぶりにミシンを使う・・
と言っても直線縫いですけど照れ顔

手持ちのWガーゼにプロバンスガーゼをアクセントにしたシンプルなハンカチ。
大人の女性用かな?
ちょっとおしゃれな感じがしませんか?
周りをステッチするかどうか悩んだけれど、結局しませんでした。
アクセントに、W-NOTE*さんのタグをハート

ステッチしたらなんだか硬くなってしまうような気がして・・。
返し口を丁寧に閉じて、やわらかい使い心地。
22×22のサイズで4つ折りにしたらちょうどいいサイズ。


このガーゼ生地、たくさんあります!!
当たり前ですね。販売用ですもの。
やわらかなミルク色。赤ちゃんの小物にもいいかな。

今日はこのガーゼを使って、同僚の出産祝いのブランケットを作ります。
Posted by はりこ
category:ハンドメイド
comment(2)    trackback(0)

募集したいけど・・
ハンドメイドの作家さん、募集したいけどまだ販売委託契約書ができてないんです・・。
あぁ息子よ、あと伸ばしにするのは私に似たのね。。

やっと宿題もできたみたいだけど、こんなところが似てるなんて最悪じゃね。
ゴメンヨ息子うぁぁん

大体の構想はできているのだけど、家のことが差し迫っていてなかなか・・。

でね、自宅ショップのオープン日を先に決めちゃいました。

ラッキーナンバーが 7 だから、11月7日。

クリスマスもすぐだし、クリスマスグッズもちょいと入れちゃいたいな。

そうそう、広島県の条例(?)により、スーパーでの買い物袋の有料化が決定したようなので、10月からは、レジ袋を貰ったらお金がいるようです。

エコバック特集にしても面白いかも。
どなたか賛同くださる方いらっしゃるかしら?

さて、今夜はPCとにらめっこ。
苦手なエクセルで発注書の作成と、委託契約書のひな型の作成です。
がんばるぞぉ~~絵文字名を入力してください
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(4)    trackback(0)

夏休みの自由研究
染めた布
ルドベキア


やっと、自由研究終了。
・・といってもまだまとめができてませんけどだだ泣き

ルドベキアという花で染めてみました。

黄色に染まるかな?って思っていたみたいですが、なんと渋い緑。

Tシャツか何かに染めたら、かっこいいかも♪
模様は、ビー玉を入れて輪ゴムで作りました。

調子に乗った息子と父ちゃん、明日は桜の葉っぱでしてみるつもりらしい。
それより、まとめを書かないと!!
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

バッタ
セージにくっついたばった

たぶん、エメラルドセージていう花のはず・・。
開花はもう少し先。
産卵前かな?っていうほどおなかが大きなバッタがくっついてました。
う~~~ん、しがみついてるっていうかんじ。

先日のカエル君といい、このバッタちゃんといい、自然には事欠かない我が家です。

息子クン、25日の登校日には宿題をすべて持っていかないといけないのに、まだ漢字が終わってない!!
いったいどうするん??

お父ちゃんはのんきに、「明日は海に行くか??」って・・
クラゲがおるよクラゲさん
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

物欲・・
今、欲しいもの・・。

私用の草刈り機。→家の周りの草刈り用。
鎌。→家の裏の草刈り用。
包丁。→研いでも切れないから。

刃物ばっかりだけど、結構切実。

雨ばっかりのこの一ヶ月。
どうでもいいほど、草が伸び放題。


田舎って、これが面倒なんよね。

お盆休みも全く関係のない夫と私。
集中して夫婦で作業なんてめったにないけど、草刈は一緒にしたいわぁ~~。

明後日、一緒に仲良く(?)作業予定。
鎌だけは買ってくださいな。
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(4)    trackback(0)

夏の思い出
ひまわり園


ご近所のひまわり園に、息子とお友達のY君と行ってきました。(数日前の出来事ですが・・)

園内に3ヶ所あるスタンプをすべて押すと、農園のポストカードがもらえます♪
息子たち、走り回ってスタンプを押してました!

今年は長雨のせいか、開花が遅れているようですが、この写真の後満開になったかな?

高原の風~~って、心地よいですよ!って言いたいところですが、蒸し暑かったです。
いくら暑くても、都会の熱風よりも絶対にましだと思いました。
エアコンの室外機からの風は辛いですよね・・。

息子たち、このあとはあま~~い焼きトウモロコシをパクパクと食べました。
ほんの一時間の夏のお出かけ。

今度はどこに行こうかな??
H観光農園でプラムを食べる?
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

夏の雨
梅雨明けは幻?
って思うほどよく降る雨。

今日は日曜日。工事もお休み。
しっとりとゆっくり・・・。

途中経過


一階リビングから吹き抜けを見ました。

念願の南向きの大きな窓。
寒い冬でも暖かい日差しが降り注いでくる予定。

黒い梁は今まで支えてくれていた古材。
これからも我が家を見守ってね。


完成はあと2ヶ月先。
事情があって突貫工事になりますが、F建設さんよろしくです。


そうそう!!今日は配線を考えないといけません。



Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

出会い
今日、とても素敵な出会いが・・♪

友人を通じて知り合えたのだけど、なんだかとってもいい感じです。
10歳くらい年下の男性です。

なんだか、運命??
って、おバカなことはさておいて、今の私に男性からの意見が聞けるのはとっても嬉しいこと。

これからも末長くよいお付き合いができますように・・。
良いご縁をいただきました。


感謝!!
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)    trackback(0)

アマガエル
あまがえる

着々と、工事が進んでいる我が家。
今年は雨が多くて大変。


ちょっとにっこりの訪問者。

先日伐採した桜の木に大きなアマガエルがくっついていました。
自然っていいな。
裏山にはきれいなトカゲも出没するし、のどか過ぎるかな?

現場監督さんも自分のブログにUPしようってデジカメ撮影。
二人でメジャーで大きさを確認!!

「でっかいですねぇ。」
5センチありました。



画像の加工がどうも苦手です。
今、一番克服しないといけない課題。

うっ・・。がんばるぞっ!!



Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)   

| HOME |
 
