Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

うれしい出会い♪
出会いって不思議。

何年もの友人もいるけど、最近知り合った方からの紹介で出会う人。
眼がキラキラしている人とのご縁があると、なんだかとってもうきうき。


歳とったかな?なんて思う瞬間も最近は多々あるけれど。
若い方と話しているとこちらまでエネルギーをチャージできちゃうのでうす。

う~~ん。ある意味、吸血鬼??

いただきま~~す
Posted by はりこ
category:つぶやき
comment(0)   

シンボルツリー
何年も前からずっと欲しいと思っていた木。

三次に行く途中のおうちに、この季節になるともやもや~~っとなった花をつけて、私のココロをくすぐっていた木。

それは・・・

スモークツリー

その名の通り、煙のような花を付けます煙?

ずっと欲しいと思っていたのに、なかなか手に入らなかったのだけど、今年は探しましたよ。

まずは、三次花壇。
次に、ナフコ。
ユーホー
ジュンテンドー
近所のお花屋さん × 2軒

・・で、やっと苗を入手。
結局、楽天市場で購入です。


すっごく素敵な色の苗でしたよ。
えっとねぇ、グレースっていう色。
ちょっと濃いパープル。(紫っていう感じじゃないのよね)


おっきくなって、シンボルツリーになるのが楽しみ!!

植え付けは、我が家の完成後。
冬の初めごろかな。







Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(2)    trackback(0)

梅雨・・
空梅雨か・・??と思いきや、連日の雨。

どこのおうちも、湿気で困っていらっしゃるようです。
ご多分にもれず我が家も、病んでしまいそうなくらい悩んでます。汗

そこでとうとうエアコン購入です。
目的は、もちろん除湿。

最近のエアコンは高機能♪

あぁ、大出費。

でもね、自分に言い聞かせてるんです。

「これで、お洗濯してもからっと乾くよ。ばあちゃんが歳とっても火を使わないから安心よ。」
ってね。

さぁ、がんばって働きましょう!!


Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

ごあいさつ
広島県のほぼ中央、世羅町で生地屋をしています。

布工房 Ropero のはりこ です。

一昨年から試行錯誤の連続ですが、いろんな生地を仕入れています。

おかげさまで、いろいろな方とのご縁もあり、心機一転がんばりますので、よろしくお願いいたします。

ハンドメイドのイベント お針子さん達のPetit pocket もこの秋の開催で第4回目となります。
たくさんの人に支えられて、楽しい一日となりますよう頑張ります。

こちらは、私自身のつぶやき・・といいましょうか、まぁ田舎暮らしの日々を思いつくまま書いていきたいって考えています。

で、以前のブログは商品情報のUPやお仕事ブログとして継続予定です。

たぶん、かたい文章は、この日記で終わりにしてこれからは楽しく!!とおもいます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Posted by はりこ
category:お知らせ
comment(6)    trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
