スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

無垢材って!


とあるお部屋の画像。
(^_−)−☆

壁と天井には珪藻土。
床は杉の無垢材。

暖かくて、気持ちのよい部屋になりました。
暖房を入れたら、ほんわりと暖まります。
床に座っても、冷やっとしないんです。
ゆったりとコーヒーを飲んでみようかな?
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(4)    trackback(0)

新しいこと
いまさら何を…って感じもしたんだけど、プラスアルファの事を取り入れることにしました。

ここ最近気になっていたのですが、どうする?って悩んでました。
そして今日初めて体験しました。


段染めされた羊毛をクルクルとしてパンチング。



それを繋いでみたのですが、まだ未完成。もう少し細工して可愛くラリエットにするか、ウールにパンチングしてみるか。
どんな風になっていくか、私も楽しみです。
さて、どんなになるかしら?

こちらは、先生作のマフラーです。


アーティストのmako君とモスでコーヒーを飲みながらコラボ商品について会議(??)
mako君、これからの作品がどんどん頭に浮かんだようでマジにやけてました

彼とのコラボ商品は、11月まつごろのイベントにてご紹介の予定です。
めちゃめちゃ楽しみ。&めちゃめちゃ忙しくなりそうです。

その前にもちょっとご紹介できそうなので準備ができ次第お知らせしますね。

Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

一体何を・・・








これが・・・
fc2blog_20120927202730442.jpg

こうなって・・・


こうなったんです。


事務所と休憩室の間のサッシをバッカ~~~ン!!ととってしまいました。
バキバキッ!!って感じでちょいと怖かった。

そしてニッチをつけて、珪藻土塗りました。


フェイスブックをご覧の方はもしかしたら、ピンとくるかも・・ですが。
ちょっとあやしい動きをしています。

小出しですが、これからは少しずつご紹介させて頂きます。
でも、今日はここまで。

っていうか、これ以上出すものがないんだなぁ。
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

フェイスブック♪
今年に入ってフェイスブック始めてますが・・。
ブログにリンク・・・どうやってするん??っていうほどやはり私はかなりのアナログ人間です。

夏前に壊れたPC。新しいPCになってますが、以前のようにデジカメからの画像UPでさえ未だに習得できずにいます。
はぁ

最近の画像は携帯からのアップロードのみです。
でも、ちょっと危機感を覚えており、近々夫に指南してもらいます。
ほんと、仕事にならないのです。


で、本日のお題ですが。
フェイスブック。
不思議なご縁が生まれたりしてます。
たまに全く面識の無い方から申請があったり、覚えがないのに申請をしていたり・・。
どういうことでしょうか?

とまぁ、妙なこともありますが、プラス効果のほうが多い!!(私の場合)

今日は今後のお仕事の核となっていく事柄を助けていただく方と延々と商談。
そのかたともフェイスブックつながりなのですが、なんと初めて会話。・・・にもかかわらず、ずぅ~~っと以前から知り合いだったように楽しい時間を過ごしました。

出会いって不思議です。
必要な人とは引き寄せられて行きますね。
喧嘩をしたわけでもないのに、お付き合いが自然消滅していく知人も。


今日もまた感謝の一日。


マヤ暦であと数日後から、私のこれからの運命が変わっていく時期に入ります。
プラスの運勢に変換するのもしないのも自分自身の心がけにかかってますね。
自分を信じて前に進みます。

さ、がんばろう!!


Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(6)    trackback(0)

秘密基地
お盆ですが・・。
涼しい世羅で熱くなってます。

アートでしょ


珪藻土の部屋。
BIOSさんの協力で素敵空間製作中です。
なんのへんてつもない殺風景な事務所がどんなふうに変身するんだろう?
楽しみです。


珪藻土の威力、ぜひ皆さんに体感してもらえればなぁ。
ホームセンターの珪藻土では期待できない威力を持ってますよ。
気になる方は・・
It clicks here.   BIOS

我が家の新築時、いろいろ探してたどり着いた珪藻土。
とっても快適です。

ビニールクロスの上からも施工できるのですよ。
一部屋だけでもプチリノベーションしてみませんか?

天然素材の珪藻土。
静電気を発生させないので、ホコリもつきにくいそうです。夏と年末にはたきをかければOKのようです。

一番びっくりしたのは、珪藻土をキッチンのコンロ前に施工する話。
油を吸収、分解するそうです。
ベタベタにならないのでお掃除知らず!!これは知らなかった!!

って、感じで昨日は珪藻土についていろいろお話を伺いました。

イベントの時はお仕事・・・っていうより、珪藻土アーティスト!!って感じですが、本業はもちろん珪藻土の販売と施工です!!
9月2日。三次の たちあおいマルシェ にも参加されますよ。
いろいろ聞いてみてくださいね。


二日間かけて、下地~本塗り。
いろんな方に関わっていただきながら楽しく過ごした二日間。

皆さんがまだあまりご存知ではないとおもうのですが、昨日は福山市在住のアーティストのmako君と一緒に作業しました。
壁塗りなんてほとんどの人が経験していないように、彼も初体験でしたが、なんと本業にできるんじゃない??っていうくらいに上達。
さすが芸術家すばらしい。
大雑把な私が塗った後を、丁寧に補修してお見事な仕上がりです。




私はどこへ行くんでしょ~~~??
何やってんでしょうね。

さ、今日も忙しいですよ。
PCを閉じて本日も動きまわります。
息子を迎えにいかなきゃ!!
Posted by はりこ
category:ショップのこと
comment(2)    trackback(0)

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。