Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

寒くなってきました。
「なんだか今年は寒いね」って会話が多い。
スタッドレスタイヤに替えてて良かったって思ったり。

整骨院で矯正してもらいながら、今年の冬もひどい風邪をひかないように、手洗いしたり、うがいしたり。
だんだん寒いのが苦手になってきて、暖かい肌着をきて、スパッツはいて。



ポカポカっていうより、ほわぁぁんって感じのストーブで今夜も暖まりながら眠りにつきます。
せっせと薪、作らなきゃね。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

ラスト1週間!!
長い長い夏休み。あと1周間です。
&最終日は たちあおいマルシェ です。

いやぁ・・・。制作が全く進みません。
家にずっといるはずなのに、時間の使い方がすこぶる悪いんですね。


さて、今日は台風の影響か変な風が吹いてます。
その風に乗って、ゴミ焼きの匂いが漂ってます。
その匂い。最悪です。

夏の夜、クーラーじゃなくても大丈夫かな?って思い窓を全開にしていたら漂ってくる・・。
洗濯物を干したら漂ってくる・・。

家庭においてゴミの焼却をすることは 犯罪 です!!

廃棄物の処理及び清掃に関する法律
  にもちゃんとかいてあります。

犯罪。。と言うことは罰則もあるんです。
行政はちゃんと指導してくださいよ!!


役場に苦情を言っても、役場が開いているときには自分たちが現地へ行き指導するが、その際は苦情があり出向いた旨を伝える・・と。

それ以外の時間なら、警察へ言ってくれ。と。

しかし近所付き合いなどがあるため、こちらの名前を伝えられてしまうと、その後の影響が怖い。

いったい、どっちが悪いんやらわからなくなります。

ゴミ焼き。
世羅町は燃えるゴミを捨てるのにゴミ袋を購入するのですが、一枚150円。
収集所まで相当距離があるなどの理由や、分別がめんどくさい・・などから、家の裏でこっそり焼く人も。
それどころか、堂々と畑でもやしてる。

どういう神経してるんですか!!

自分が良ければいいの??

もぉ、ほんとモラルの低さに閉口です。


あぁ、まだ臭い。
洗濯物、干せないじゃん!
書いても、スッキリしないわぁ。今日はテンション低いです。。オワリ。

 more...

Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(6)    trackback(0)

帰りました♪
「あぁ!!家がいいね」
って、息子の第一声。
ほんと、お家がいいね。


さて、たった3日間でしたが、関西の旅から帰って来ました。
一日目は3年ぶりくらいの大阪。
二日目は神戸で姪の結婚式。
三日目はパンダとの出会いの日でした。

広島で大雨・・。神戸はパラパラ。
京都で大雨・・。神戸は晴天。

不思議なくらい雨に遭いませんでしたが、暑かった。

先日の予感通り、今回の大阪は珍道中となりましたが、実り多き一日となりました。
素敵なメーカーさんとのお取引が可能となり、ワクワクしています。
あとはこれを形にしていく事。

夕食の片付けをしたら今夜は自分のお布団で爆睡するのみ。

おやすなさい。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

明日から・・♪
遠足の前のこども以上にドキドキしていた神戸・大阪にあすから行ってきます。

夫の礼服、ネクタイ、ネクタイピン、Yシャツ、・・
私のワンピース、ショール、式用のネックレス、披露宴用のネックレス・・・
息子のスーツ、Yシャツ、靴下・・・

ギョエ~~~っとなりそうなくらい点検して、荷物にしました。


そして、ユウヒ


3日間もほっとくわけにはいかないので、ユウヒが生まれたお家へお泊りです。
いろいろわけあって2週間
寂しいけど、仕方ないね。


さて、週末の関西、雨が心配ですが、どうにか持つかしら??

明日は夫と息子とは別行動です。
がっつりお仕事してきます!!
あっ・・。地図がなかったら船場は歩けないんだわ。(いろいろ書き込んだ大切な地図があるんです)
新しいところは、iPhoneに入力済み。最高の便利グッズですね。
活用しきれてないのがホント残念。


大阪はなんだか珍道中になりそうな予感。やばいなぁ。
頑張って歩きまわってきます!!
布好きなみなさん、期待していてくださいね!
じゃ、行ってきま~~す。
Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

神戸へ行く・・の巻(準備編)
来月は、夫の姪の結婚式があり、神戸まで行きます。

何を着て行く??が最も大きな問題。

夫は、夏用の礼服を新調しました。
汗っかきなので、合物の今までの礼服では苦しい。こんな時しか新調なんて考えれなくて・・・。今までは、大汗になりながらいろいろと参列などしてました。

息子は、学校の制服でいいか。と考えたのですが、実は制服を購入していないので、ナイ!!
春頃からいろいろ探していたけど、サイズが130くらいまでしか売ってない。
考慮の結果、通販決定。
米国産の三つ揃い。お安かったけどまぁまぁ。
でも、シャツは縫製が悪すぎて襟元がしっくりこないので、卒業式のことも考えてイオンで購入。

そして私。
義姉さんに聞いたら
「親戚はみんな留袖よ。」
って、いつの時代の方たちですか??(ごめんなさい)

いつかこちらでも相談したのだけど。
まぁ、洋装でってことに。

いろいろ考えて、いろいろあって、いろいろ探して・・・・。
昨日仕上がったワンピースもあったのだけど、まぁ、そちらはとりあえず今回は取りやめて、手持ちの黒のワンピースを着ることに。
(先生・・そんなこんなで手持ちの服にいたしました)

今回、ショールとネックレスとセカンドバックのみ。全てで一万円以下。うん、まぁまぁのお買い物。
これで、10月の友人の結婚式もOK。

やれやれですが、とりあえず準備完了。


前日は、私は大阪でお仕事。やった~~~!!めっちゃ楽しみ。
行きたかったお店の見学や、お世話になっている会社訪問。新しい取引会社への訪問。
実況はフェイスブックでする予定です。
(生意気にもフェイスブックやってます!!こちらとのリンクの方法がわかってないので^^;)

夫と息子は別行動の予定ですが、夕方に神戸まで帰りなにか美味しいものを食べたいなぁ。
ひっさびさの家族旅行です。
しっかり楽しんできます。(来月半ばなんですが心はもう神戸ですガハハ。)









Posted by はりこ
category:おうちのこと
comment(0)    trackback(0)

| HOME | next
 
