スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

つながり
昨夜は、「はな工房 ばく」さんで夏のお疲れ様の会でした。
(従業員さんへのお疲れ様の会です)

図々しくもおじゃまし、世羅もん。の話もしながら楽しい時間をゆるゆるっと

世羅もん。メンバーのみっ君はなんとイタリアンシェフ
おうちの屋号 「仲田屋」と名乗って昨夜のお料理を担当。



オードブル♪
どれもこれもめっちゃ旨い!!


彼の得意料理の一つ、揚げピザ。
もぉ、中から溶け出すチーズがソースと絡まって絶品。


まだまだ料理はありましたが、話に夢中で(食べるのも夢中)撮ってないのよ

とにかく素敵な夜でした。
遠くでピカピカしてたけどなんとかお天気も持ちました♪

来週の土曜日から、はな工房 ばく にて夕暮れレストランがゆるっ~~っと開店のようです。
メニューは少ないけど、みっ君のイタリアンを食べながら生ビールはいかがでしょう?
・・・ってほんとに開店するの?
きちんと確認したら再度ご報告致しますね。


でね、「みっ君、お店を持ちなさいヨォ!!」
な~んて話からちょっと発展。
いろいろ話していると、面白いこと考えてるようです。
例えばおうちに出張してくれて、お料理を作ってくれたり
えっ??マジ??
って思ったけど、それ、いいなぁ。
台所を使ってもらうことに抵抗がナイならそれもいいかもね。

 私の構想中のあることにもしかしたら関わってもらえるかも。
そうなるとスゴイよお!!楽しみです。

あぁ、昨夜の余韻が・・・。
私はアルコール抜きでしたので、次回は飲みながらお料理を味わいたいなっ
ねぇ、世羅もん。達!!イベントの打ち上げしよ~~。

世羅もん。としてつながれた5人のメンバー。
それぞれがいろんな分野で頑張ってます。
つながりってありがたいしホント不思議です。
出会えたことに感謝!!アリガトウ。
スポンサーサイト
Posted by はりこ
category:世羅もん。
comment(6)    trackback(0)

世羅からの発信
先日の 世羅もん。 たくさんの方にお世話になって、楽しい一日でした。

これから先、どうなっていくのかなぁ?って思いながら、昨日はもう一人の代表者玄さんと構想。

現段階で行政とかかわっていないので、結構気が楽。
どんどん発信していくために、いろんなアイディアを出し合ってます。
口に出すことで、現実へ持っていく。
代表が二人なので、独りよがりの計画じゃなく、改善点を話し合いながら方向性を定めていく。

面白い企画もできそうだし、楽しい仲間「世羅もん。」達がたくさんいる!!
ほんと素晴らしい。


先日、手相を見ていただき 「ミラクルがおこりますよ」って言っていただいたお話を書きましたが、たぶん私の中の 「ミラクル」は始まっているようです。

世羅もん。の打ち上げで、偶然にも今後の構想にお世話になるべく方に偶然ご一緒できて、鳥肌がばぁ~~~って出てきたんです。
それはそれはびっくりの出来事。

やっていきたい事を、口にする。→ 夢が目標になる。→ 助けてくれる人が現れる!!→ 夢が叶う。

ってこんな感じでしょうか?


介護の仕事をしていた時もおもったけれど、やりがいを持って仕事をするって人それぞれ満足度が違うんだなぁって。
ただ、その日仕事場にいき、8時間働いたら帰る。
それだけって私はいやだったけど、人によってはほかのこと考えるのがめんどくさいし、これで十分。って思う人もいる。

目標を持って何かを目指し、それができた時の達成感ってすっごくうれしい。

人生折り返しは過ぎたけれど、素敵な仲間と一緒にいろんなことをしてみようって思えてシアワセ。
ありがとう。って心から言えます。

そして、私自身。
スキルアップのため、本日よりお勉強開始です♪

いってきま~~す。


我が家のピエールちゃん。
咲き揃う前に、雨にやられちゃいそうです…。
Posted by はりこ
category:世羅もん。
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。