Posted by はりこ
category:スポンサー広告
  

山里の春
久々のお天気の良い休日。
夫は田んぼ。
山里の春は大忙しです。

ちゅうでまり

やっと花が咲く準備ができたようです。
ちゅうでまりの花。
満開が待ち遠しいなぁ。

黄色の花

野に咲く黄色の花。
子供の頃なぜか「バカが好きな花」とか近所の男の子に言われ、好きな花って言えなかった・・。
地味だけど可愛い花。

だんだん春らしくなってきて、ユウヒの散歩も心地良いです。
私が散歩をしてもらってるんだと思うんだけど、もっと歩いて筋肉つけなくては!!
きらめきの先生のお陰でやっと改善してきた腰痛や肩こり。
自分自身で予防もしなくては、何時まで経っても同じなのよね。
さて、ちょっと歩いてきます!!
Posted by はりこ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

冷え込む朝に♪
スッキリと晴れた空。我が家の裏山も雪景色。綺麗です。



でも家の前はまだ日が当たっていなくて、ベニカナメの木にはこんもりと雪。寒いです。


昨日は餅つきの会。
10家族&お一人様参加などで総勢30名の賑やかな一日でした。


大雪の天気予報でかなり気をもんだのですが、途中チラチラとする程度で絶好のもちつき日和(?)
前をゆく人たちも、「何事ぞ??」って感じでした。
途中、近所のおじさんがやってきたので、お餅をおすそわけ。

石臼でついた出来立てのお餅。最高でしたよ。

世羅もん。メンバー達!!お疲れ様。そしてありがとう。
また、楽しいことして行きましょう。

一般参加も徐々に募っていきます。さ、ガンバ♪
Posted by はりこ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

makoくんとの初コラボ
すきっぷ

福山市駅家町の家具屋さん HOLM230  にて開催の、アーティストさん達のイベントにご一緒させて頂きます。


11月はイベントも目白押し。
どこへ行くか悩みますね。

ちょっと大人の雰囲気はいかがでしょうか?
美味しいピザがあり、ヒーリングあり、ミュージックありのスペシャルなイベントはこちらですよ。
屋外イベントですが、盛りだくさんの素敵なイベントになりそうです。

私は初めての試みとして アーティスト makoくんと初コラボ。
憂いをもったダチョウの絵にニードルパンチで装飾しました。

画像が大きいのですみません。

パステル
mako2

毛糸バージョン
mako3

シック
mako1

まぁ、初めてだから・・と思いつつもやっていくうちにどんどん派手になっていくので、どこかでやめないとmakoくんの作品じゃなくなっていくのです。
彼の原画に一番近いのは一枚目の作品。

ニードルパンチってすっごく面白いです。
ゴージャスからシンプルまで作り手によっていろいろな作品ができそうです。
ニードルパンチミシンについてはまた書きますね。


大変申し訳無いのですが、私はこの日我が息子の小学校生活最後の学習発表会のため、会場へは午後2時以降しかおりません。
ブースは、FMKさんと一緒のテントです。
当日は冷え込みが激しくなるような天気予報です。暖かくしてお越しください。




実は昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、副作用なのかどうか昨夜より発熱してます。
身体も痛い・・・。
気合だけじゃ治りそうにありませんが、今日はおうちに引きこもっていようと思ってます。
久々の発熱・・・。こたえるわぁ
Posted by はりこ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

安芸フェス

 安芸フェス お針子さん達のThanks giving

あらら・・・。
次の週末は 安芸フェス です・・。
焦って来た・・・


そんなこと言っていられません。月曜日!!今週も張り切って行きましょう。

世羅の山は紅葉が始まってます。
来週くらいは仏通寺あたりが見頃なんじゃないかなぁ。
ちょっと休憩・・・。(いっつものような気もするが)
裏山のもみじです。
すっかり色づいて朝日を浴びて綺麗です。

裏山もみじ

もみじ2

気を取り直して がんばるよ~~~。



Posted by はりこ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

昨日は、世羅町の はな工房ばく さんにて開催の 世羅もん。に参加。
っていうか、スタッフとして一日過ごしました。

ばたばたと、玄さんと2人で立ち上げ、準備も不十分のままでしたが、たくさんの皆様のおかげで無事終わることができました。

本当にありがとうございました。

いろいろと課題や改善がみつかりました。
次回開催へむけての課題とし、ご迷惑をおかけした方々へは深くお詫びを申し上げますと共に、次回以降も末長くおつきあいいただきたいと思っています。

今日は休養日。
また次のステップとなるべくお知らせもあるのですが、それはまた。

掃除して、お布団干して、洗濯も。
じゃ、また。。
Posted by はりこ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

| HOME | next
 
